きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は体調不良 自室でゆっくり休む

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

既に卒業式が終わって、進学や就職の準備となる時期ですね。

 

さて、今日はテレビ台が届き、叔母と一緒に組み立てたりしていましたが、

徐々に体調面が悪くなってしまい、自室でゆっくり休む事になってしまいました。

こんな日もあるんだと改めて痛感しています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊しつつ活動開始

困る1

今朝の起床時刻は午前7時15分、アラームが鳴っていても起きれません(汗)

昨夜はブログ以外にウィンドウズのアップデート地獄にハマり、

寝たのが深夜0時頃でした。

 

これまで遅く眠った時刻は深夜2時で、それに比べたらしっかり6時間睡眠を取れるし、

スッキリ起きれる筈です。

しかし、今日は日曜日。

休みの気持ちが残ってしまうんですよね。

 

起床後は急いで朝食を食べてから、祖母の方に行って色々お手伝い。

明日から再び頑張らないといけないのに、このスタートは宜しくない!

気持ち切り替えて行きたいです。

テレビ台が届きました

テレビ

先日アマゾンで注文した、アイリスオーヤマのテレビ台が届きました。

【26-32型推奨】 アイリスオーヤマ テレビ台 テレビボード ローボード 幅73.2cm 奥行29cm 高さ36.6cm 24型 32型 ナチュラル 収納 カラーボックス オープン 組み立て 耐荷重20kg MDB-3S

新品価格
¥1,736から
(2022/3/13 22:54時点)

付属しているネジで締めて、組み立てて完成させて行くタイプです。

当初は自分1人でやろうと思って取り組んでいましたが、叔母が一言。

 

「お前不器用だろ?手伝うよ」

 

嬉しいやら、余計なお世話やら・・・。

でも、作業効率が捗るなら、2人で組み立てた方が良いですね。

そして、作業しましたが思ったよりも早く終わり、30分~1時間で完成です。

昨日に続いて、叔母には助けられました。

そして、持参したクラシックミニシリーズを棚に移動させて、完成!

時間があれば、マイルームで楽しめますぞ!

 

しかし、この後想像絶する事になるとは思いもしませんでした。

本日は体調不良

悩み1

季節の変わり目なのか、張り切り過ぎたのか。

テレビ台を組み立ててからは、体調不良な感じになってしまいました(汗)

熱とかコロナの症状では無く、自律神経に関係ありそうな予感です。

日頃はブログやライター作業の様に、インドア的な活動が多いですからね。

 

久し振りに体力を使った作業の反動で、身体がビックリしたかもしれません。

頭も重く感じ、祖母のスマホデビューの為に同行する事も出来ませんでした。

グロッキー状態の中で自分が選んだのは、次の事でした。

自室でゆっくり休む

寝る1

自室が完成して来ましたので、2畳マットの上でテレビを点けて、

ゆっくり休む事にしました。

とにかくしんどかったですね、無理し過ぎたと思います。

 

気分転換にSwitchでスーパーマリオ64を、まーたプレイしましたが(笑)

コンディションが悪いと今まで出来た事が、上手く出来ないですね。

 

しかし、マリオ最高。

 

約30分位やってみましたが、集中力が続かなかったので、再び横になって安静。

日頃から運動したりして体力を維持していましたが、現実は甘くは無かった。

しかし、理想的な部屋を完成出来た事に嬉しく思いながら、

叔母等が帰宅してくる午後17時までの5時間程、休んでいました。

 

叔母等も待ち時間が長かった様で、「あんた連れて行ったら、大変だったわ」との事。

体調不良で行けなかった分、祖母の為に何も出来ない無力さを痛感しました。

今後もしっかり運動や栄養バランスの良い食事をして、体力向上を図りたいです。

まとめ

  • 今朝は15分の寝坊をして、家事を開始した事。
  • 午前中にアイリスオーヤマのテレビ台が届き、叔母と共に組み立てた事。
  • 反動で体調不良になってしまった事。
  • 祖母のスマホデビューに同行出来ず、自室で安静にした事をご紹介しました。

 

今日は思わぬ事態になってしまいましたが、明日からは通常通り家事を行いたいです。

祖母のお手伝いも色々ありますし、自分はライター作業があります。

ここで屈していたら、進歩がありません。

無理し過ぎは禁物ですが、少しでもお役に立てる様、取り組んで行きます。

 

最後にこのツイッターを。

読者の皆さんには大変感謝しています。

母方もそうですが、皆さんのお陰で「これからもブログを続けよう」と思いました。

突然の環境変化ですが、大分整って来た感じです。

今後共、宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。