きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンを夕食に決定 今日は自宅でオフにしてリフレッシュ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は13度位と、風が肌寒く感じました。

 

さて、今日は特にスケジュールーも無かったので、オフにして、

自室でゆったりと休日にしてリフレッシュしていました。

勿論、専業主夫(仮)ですので、家事はしていますよ。

 

今回は日常面と、チャーハンを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は大寝坊

困る2

今朝の起床時刻は午前7時半・・・、大寝坊です!!

1度だけ早く起きた様な記憶がありますが、曖昧になる程ボケーとしていた様な。

 

原因はこちらにあった様ですね・・・。

いやー、楽しくて楽しくて。

NECとハドソンの魅力に惹かれてしまいましたよ。

特によくプレイしていたのは、スーパースターソルジャー

 

ハドソンの全国キャラバンのスコアアタックに燃えていました。

因みに自分のスコアはこの動画以下です、ヘタレプレイでした。

数年前にPS3でダウンロード購入してやり込んだ際は、結構良いスコアでしたが、

大分ブランクありましたので、思った様にプレイ出来ず。

 

それでも昨夜は深夜1時に寝ましたので、睡眠時間は6時間以上と平均並み。

という事は、ライターの仕事の疲れもまだ取れていなかったのかもしれません。

来週は報告等を確認したら、休みを設けようかと思います。

今日は自宅でオフにしてリフレッシュ

居眠り1

イオンの朝市をレジゴーを利用して済ませてから、スケジュールが空いたので、

今日は自宅でオフの日にして、リフレッシュにしました。

 

今日はABEMAでアニメを視聴しながら、横になっていました。

美味しんぼは平日に放送されますので、今日はガンダムを視聴。

シリーズは機動武闘伝Gガンダムを観ていました。

これまでのガンダムシリーズとは全く違い、ファイティングスタイルのガンダムで、

クールな印象も兼ね備えている人間性も180度違っていて、

とても熱血的な印象を受けて取れます。

 

それを観ている内に、段々ネムクナールネムクナール・・・。

そしてその結果、爆睡しました(汗)

気が付けば、昼食の時間。

昼食もしっかり食べてから、午後からは何をしようかと考えていました。

午後は自宅周辺をウォーキング

ウォーキング1

今日は少しお疲れ気味だったので、公園までの運転を控えて、

自宅周辺をウォーキングコースにして、20分間ウォーキングを行いました。

ここ数日雨があったりして思う存分のウォーキングが出来なかったので、

しっかり運動をして、身体の健康管理をする事は大切です。

2~3日振りにウォーキングするだけでも、しんどく感じますね、運動不足は嫌ですね。

 

そして、今日のスケジュールは終わったと安心して、夕食の事を考えていたら、

母からの指令が待っていました。

母と共にスーパーへ買い出し

買い物1

ウォーキングに疲れて自室で一服しようとした瞬間、母がドアを開けて、

 

「暇でしょ、スーパーに行くわよ」

 

えっ!?もう夕方の5時近くですよー。

もう少し早めに言って欲しかったですよ、ヘロヘロ状態なんですけどー。

 

しかし、母には借りがありますね(汗)

ヘアカラーを手伝って貰った分、「はい」か「YES」しかありませんよ、ひぇ~。

話題もヘアカラーの事ばかりでしたので、ある意味恐ろしく感じます。

しかし、日頃頑張ってお仕事していますので、ここは手伝いましょう。

 

行先はイオンでは無く、普段から母とよく行く生鮮食材スーパー。

夕方になると30円引きになります、これを狙っていたのか・・・。

食材も魚よりは肉類が豊富、これも地域的に外国人労働者が盛んな分、

お肉を使った郷土料理が多いのでしょう。

 

因みに肉食系我が家だけに、野菜よりかは肉類が特に多かったです。

中でも豚肉が多いですね、豚肉は栄養満点で疲労回復効果がありますので、

自分も好きで食べています。

 

そして、夕方は人も少なくなっていますので、買い物はスムーズに進み会計へ。

袋の数もジャスト4袋で合っていまして、問題無く車を運転して帰宅。

今日はオフの日だと思いきや、忘れていた事がありましたね。

チャーハンを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンに決定しました。

余ったご飯が大量にありましたので、たまにはチャーハンにしようと思い、

今夜のメインディッシュはチャーハンにしました。

 

今回のチャーハンは素を使って直ぐ作りました。

理由は、普段の夕食の時刻から遅れていたからです。

たまには妥協しても良いかと思います。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/14

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チャーハンを実食

それでは、チャーハンを実食します。

 

この大盛りチャーハンを、

チャーハン2021/3/14 チャーハン掬う2021/3/14

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

がっつり頂きます!

 

味はチャーハンの素で丁度良く仕上がっておりますし、卵も焦げが無く風味豊かです。

それよりもご飯が大ボリュームで、サイドメニューと一緒に食べられると思うと、

かなりの食べ応えがあります。

サイドメニューで栄養を補給して、身体の健康面も維持させます。

 

今夜の夕食は、ボリュームたっぷりで大満足でした。

ご馳走様。

チャーハンを実食した結果

チャーハンを実食した結果ですが。

 

今回はシンプルにご飯と溶き卵で仕上げましたので、味噌汁の調理とも両立ができ、

遅れがちだった夕食を手際良く仕上げる事が出来ました。

ただ、通常よりも大盛りで作った分、ご飯の水分を飛ばす事が上手く出来ず、

パラパラな仕上がりにはなりませんでしたが、卵は焦がさずに済ませられた事で、

なんとか形にはなっていました。

今日は疲れた分、食欲旺盛になった事により大盛りを選択したのは妥当でした。

 

また機会があれば、作ってみたいです。

まとめ

今回は大寝坊で始まった事。

日頃のライター作業の疲れが取れず、今日はオフにした事。

ヘアカラーの借りがあったので、母と一緒に夕方スーパーへ買い物に行った事。

そして、チャーハンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は朝からドタバタしたり休んだりと、色々あった1日でした。

特に極め付けに母からのオーダーでの夕方の買い物は、正直キツかったです(汗)

日頃の恩返しという事で丸く収めて、また来週も頑張りたいですね。

 

明日以降は恐らく取引先から連絡が来る筈ですので、今日は早めに眠って、

生活リズムと体調面を崩さずに、これからもライター作業を続けて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。