きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

部屋の家具の為にショッピング 感謝の気持ちを忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高くなり、上着が必要無くなって来ました。

 

さて、今日は母方の叔母と共にお部屋に必要な家具について、

ショッピングしに行きました。

今回は叔母に大変お世話になりました。

今後も体調管理に気を付けて、お手伝い出来ればと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

しかし、途中で寝かけてしまい、結局数分遅れで起床しました。

大急ぎで朝食を作り、大急ぎで朝食を食べる。

休日ですが、自分は専業主夫(仮)なので、基本休みという休みはありません。

 

叔母は休日に入ったので、ゆっくりして欲しいですね。

ただ、母方でのルールでは、休日は叔母を優先する為に洗濯や掃除は控えています。

祖母の方はサポートしています。

 

昨日は母方の祖父のお墓参りに行きましたから、祖母も喜んだ事でしょう。

明日はスタートを遅れない様、気を付けて行きたいです。

部屋の家具の為にショッピング

買い物2

テレビをアマゾンで購入したので、残りはテレビ台とカーペット。

そして、座ったり寝転べる2畳サイズのマットがあれば良いと、思っています。

今日はマットとカーペットを母方の叔母と共に、ホームセンターでショッピングです。

 

まずは、カーペットからチェックしました。

こちらも2畳分の最低限のサイズを求めていて、絵柄付きかブラウンの物か、

どちらかにするという事で、即決で絵柄に決めました。

値段も2000円程で安かった為、悪くは無かったです。

 

そして、マットについて。

最初は座椅子を色々選んでいましたが、

個人的には自室でパソコンをする予定は無く、リフレッシュルームとして使います。

寝たり、ゲームしたりする部屋として機能出来れば幸いです。

 

生憎エアコンは全く使っていなかったので、リモコン自体が壊れていました(汗)

しかし、扇風機があるので、それで趣味のゲーム機等を冷却する事は最低限、

可能でしょう。

 

余りに心配だったら、冷房のある1階に移動して冷やすのみです。

それ以外の事なら全く心配ありません。

会計については当初、自分がする事にしようと思っていました。

しかし、叔母は「チャージして来る」と言って、自分は待機。

 

そして、会計は叔母がしてくれました。

 

後からお礼はしましたが、専用カードに料金チャージをしたのでしょう。

自分がカードで一括払いしたかったのですが、余計な事言うとキレます(汗)

ありがたいと思って行きましょう。

自室に置いたら問題無し

バイバイ1

帰宅後に自室へカーペットと2畳マットを置いたら、問題無かったです。

これには安心しました。

もし、広く取り過ぎていたら、勿体無い事になっていますからね。

 

叔母からも「大丈夫だった?」と聞かれ、自分は「大丈夫ですよ」と安心の返答。

後、長らく閉ざされていた雨戸を開け、綺麗な青空が見えました。

「今はこれを維持しよう」と思える瞬間でした。

 

明日は、アマゾンで購入したテレビ台が届きます。

【26-32型推奨】 アイリスオーヤマ テレビ台 テレビボード ローボード 幅73.2cm 奥行29.8cm 高さ36.3cm 24型 32型 ウォールナットブラウン 収納 カラーボックス オープン 組み立て 耐荷重20kg MDB-3S

新品価格
¥1,738から
(2022/3/12 23:02時点)

高さはメジャーを使って想定したので、テレビと合わせても恐らく良いでしょう。

明日の午前中に届く様に指定しています。

感謝の気持ちを忘れずに

応援1

日頃から想い続けていますが、こうしてくれる母方の叔母と祖母には、

感謝の気持ちを忘れずに、今後も一緒に生活して行きたいです。

今回はホームセンターでショッピングしてくれた事で、自室が更に構築出来ました。

 

助けてくれた分、今後は更に体調管理に気を付けながらも、お手伝いして行きます。

これが自分の本心です、恩返しはまだまだこれからも続きます。

高齢の祖母をサポートする為に、自分に何が出来るのかを考えて行き、

日々仕事で疲れている叔母にも負担させない為に、最低限で良いからお役に立つ。

 

毎日健康に活動出来る事が幸せなので、これまでの感謝の気持ちも含めて、

お手伝いして行きますよー。

夕食は刺身

飲み会 食事1

普段は夕食をご紹介していましたが、ここでお詫びがあります。

 

シャッターチャンスを逃しました(大汗)

 

まだまだ母方での生活ペースに乗っていない感じがあります。

しかし、「次回こそは!」と強く思い、これまで夕食を撮って来ました。

リベンジを望んでいます。

 

刺身やレタスサラダ等を食べて、栄養を補給しました。

今日もバランスの良い和食を食べれて、個人的には満足しています。

明日は、どんな夕食なのか・・・、大変気になります。

 

日曜日も楽しみにしていたいですね。

まとめ

  • 今朝は好調な起床になったが、グダグダしたスタートダッシュになった事。
  • 部屋に最低限必要な家具を買いに、ホームセンターへショッピングに行った事。
  • 購入後、自室に置いたら問題無かった事。
  • 母方に感謝の気持ちを忘れず、これからもお手伝いをする事。
  • 夕食は刺身だったがシャッターチャンスを逃したので、リベンジしたい事を、
    ご紹介しました。

今日は母方の叔母に大変感謝しています。

勿論、祖母にも日頃から見守って貰っていますので、今後もお世話になります。

その分、お手伝いを通じて、サポート体制を万全にしたいですね。

 

これからも、ライター作業と併用して家事に取り組んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。