皆さん、こんにちはきよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
明日は寒暖差がある様です。
さて、今日は作業所をお休みしていますので、伯母の通院を同行したり、
お買い物をしたりしました。
ベース練も完奏に入って苦手フレーズがありましたので、頑張ります。
今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。
それでは、始めましょう。
今日はお休みです
作業所はシフト制なので、月・水・金で始めています。
来月の事はまだ先走っていませんが、今は作業に集中です。
今日はお休みでした。
本当はメタルギアソリッドをクリアしたかったですが、次の事があったので、
保留としました。
伯母の通院に同行
今日は母方の伯母が直腸癌ステージ3の経過治療の為、病院に同行です。
伯母が悩んでいたのは、点滴の専用器具を取り付ける事や、薬の強さです。
余り強いと分泌系でトイレが近くなってしまったりします。
それが辛いので、伯母は医師と念入りに相談していました。
こちらは、昨日の作業所の活動に疲れてしまっており(汗)
睡魔に襲われていましたが、なんとか踏ん張る。
結論は1日置きに服薬して様子を見る事です。
自分も納得しました。
そして、帰宅してから昼食を取って休み、午後からは次の事をしました。
ベース練で間奏に挑戦
今日は午後から1時間、T-BOLANのおさえきれないこの気持ちの、
楽曲練習をベースギターでしました。
ベースラインは音をしっかり伸ばしたり、8分音符と小刻みな16分音符で、
混ざった形のベースラインもあったりして、覚えるのに必死です。
まだ練習日数が足りないので、苦手フレーズ克服も加えて暗譜を目指します。
まとめ
- 作業所はシフト制なので、今日はお休みにしていた事。
- 母方の伯母の癌治療の通院に同行した事。
- ベース練では間奏に苦手フレーズがあったので、頑張って克服したい事を、
ご紹介しました。
明日は通所しますので、自己ペースを維持して頑張って行きたいです。
焦らず何かあればスタッフの方と相談して、進めて行ければと思います。
そして、伯母は今日の癌治療に向き合ってくれたので、少し安堵があります。
今後も様子を見て、お互いが努力をするべきだと実感しています。
ベース練も1ヶ月みっちりと練習に励みます。
ご覧頂き有難うございます。
Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。


