きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽元の唐揚げとチャーハンを夕食に決定 暑さでぐったりだった2日間

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度代で暑かったですね。

 

ここ2日間はこの暑さの余り、

バテてしまいまして(汗)

家事が全然捗りませんでした。

暑さは侮れませんね。

 

そして夕食は、手羽元の唐揚げとチャーハンに決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

暑さにぐったりの2日間

がっかり

ここ2日間は直射日光を浴びるだけでも、

かなりバテてしまいます。

先日はウォーキングに公園に向かって軽い運動をしましたが、

これだけでも帰宅時はフラフラ。

その日も気温は約30度代でしたね。

 

公園に歩く人が全く居ない中でのウォーキングですから、

そりゃ、バテても可笑しくない。

 

その後の2日間は自宅でぐったりの日々が続き、

全く家事が捗りませんでした。

本当に暑さは侮れませんね。

 

ただ、ブログの更新はしていますが(笑)

書きたくなると、止められませんね。

 

現在は体調も回復して来ましたが、熱中症対策には充分注意して行こうと思います。

今の心境、

 

冬よ早く来い。

手羽元の唐揚げとチャーハンを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽元の唐揚げとチャーハンを夕食に決定しました。

残っていたご飯もありますし、冷蔵庫には手羽元もある。

なら、両方作ってがっつり食べるしかありませんね(笑)

いやー、チャーハンを作るのは久し振りでした。

 

こちらが完成後となります。

夕食一覧2019/09/24

因みにチャーハンは、チャーハンの素を使う事にしました。

理由は前述の通り、暑さにバテて、買い物に行けませんでしたので(汗)

レタスサラダも追加して、しっかり体力を回復しましょう!

手羽元の唐揚げとチャーハンを実食

それでは、手羽元の唐揚げとチャーハンを実食します。

 

まずは、手羽元の唐揚げの中身を確認します。

唐揚げ中身2019/09/24

うーん、この唐揚げは中までしっかり火が通っていませんね。

殆どレア状態になってしまいましたが、味自体は醤油ベースにしていますので、

悪くは無かったですよ。

 

チャーハンは画像を撮り忘れていますが(汗)

久し振りに作ってみましたが、上手く仕上がっていて安心しました。

チャーハンも好物ですので、止められませんね。

 

今回は、少しミスがありましたが、問題無く食べられて安心です。

ご馳走様でした。

手羽元の唐揚げとチャーハンを実食した結果

手羽元の唐揚げとチャーハンを実食した結果ですが、

今回の手羽元の唐揚げは、焦げる事を心配してか、

揚げる時間が足りなかったのが反省点でした。

今後はこの点を意識して、取り組んで行きたいと思います。

 

チャーハンは久し振りでしたので、ぎこちない感じでしたが、

何とか作れてホッとしています。

今後も頻度を増やせれたらと思います。

まとめ

今回はここ2日間の状態の事、

そして、夕食の手羽元の唐揚げとチャーハンをご紹介しました。

 

ここ近年は温暖化の影響が凄まじいのか、

秋になっても夏同様の暑さが長く続いています。

水分補給等を忘れずにしっかり行って、

乗り切って行きたい所ですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。