きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 真夏の中のウォーキングはキツい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は徐々に上がり、37度代を記録しました。

 

さて、今日も普段通りに運動はしますが、余りの暑さで体力的に厳しかったです。

まだ夏は終わらないのかという程、暑い日は続きます。

それでも、熱中症対策は充分に行って、頑張りたいですよね。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

本日の起床時刻は午前7時、予定通りの起床時刻です。

午前中の気温は32度、夏にしたら少し涼しくも感じます。

ただ、一昔前でしたら、結構な暑さだった事でしょう。

 

今日は気分が好調ですが、モーニングドライブは中止。

理由は家事をしっかり行って、体力温存を図る為です。

日頃からモーニングドライブをしたりする事は、決して悪い事ではありませんが、

交通費等の出費も考慮して走らないと話になりませんし、

自分は専業主夫(仮)な立場ですから、親に迷惑は掛けられません。

その点は29歳の良い年したおっさんなんだから、

律する気持ちを忘れず行動に移します。

真夏の中のウォーキングはキツい

暑い1

今日の午後は大変暑かったですね。

気温も約37度と、熱中症対策を万全にしていないと本当に、

 

救急車で病院送りですよ(大汗)

 

実際、母の同僚の方が先日作業中に倒れ、救急車で運ばれてしまいました。

「明日は我が身」と言いますが、本当にそれは言えている事だと思います。

 

実際今日の13時頃に自分は炎天下の中、水分補給しながら、

普段ウォーキングしている公園で散歩しました。

セミの鳴き声に加えて異常な暑さ、熱中症と脱水症状にならないか心配でした。

歩いていても汗が眼鏡を覆う位の脱水傾向。

帽子は被っていますが、全くの効果無し(汗)

車に戻って顔を確認したら真っ赤になっていました。

それ程の暑さが、まだ続いているという訳です。

 

特に今日はキツかったですね。

半分フラフラ状態になりそうで、生憎救急車で病院送りかもしれないと思うと、

記事を書いていても、冷や冷やしてしまいます。

 

今後も気を付けて、行動をして行きたいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

豚肉からの栄養をしっかり補給して、回復力を高めて行く事も、

真夏の中でも必要不可欠だと、個人的に思います。

作り方はシンプルで、豚肉の両面を焼いてからタレを掛けて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2020/08/21

とろろ、納豆、味噌汁、レタスサラダも追加しています。

ちょっと、生姜焼きの盛り付けが雑ですね(汗)

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2020/08/21

がっつり頂きます!

 

味に関しては塩コショウの下味もバッチリ、タレとご飯のハーモニーが最高!

その他のメニューでミネラルとカリウム等の、夏対策にピッタリな栄養を補給。

これで、残りの夏は過ごせそうですね。

 

今夜の夕食は、がっつり且つ栄養満点で良かったです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は午後のウォーキングによる疲労が原因で、なるべく早く済ませられる、

そんな料理にする事となりました。

しかし、しっかり調理はしていますよ(笑)

 

半分はセールの魅力にハマっていた自分がいますが、

それでも、しっかり食べられる料理が作れて良かったと思います。

夏対策もしっかりしながら、肉料理を食べて体力を付けたいですね。

まとめ

今回は今朝は問題が無かった事。

午後からのウォーキングは、炎天下でキツく感じた事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今後もまだ真夏日は続くかと思いますので、しっかり水分補給をして、

この暑さから乗り越えて行きたいと思います。

秋になっても最初の内は暑い状況が続くかと思いますが、

今充分な対策をしていれば大丈夫。

 

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。