きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

熱中症にはお気を付けを

皆さん、こんにちはきよさばです。

今回は短文で宜しくお願いします。

 

早速ですが、トラブルがありました。

 

熱中症です(汗)

 

午前中はベースギター練習も出来たし、家事もしていましたが、

徐々に徐々に体調面が悪くなってしまい、後半クタクタ。

 

その後母方の伯母が仕事から帰宅して来て、色々相談しました。

「あんた、塩分が足りないんだよ」と指摘され、納得。

「冷房しないで、何かやったでしょ!」と言われ、ニヤリ・・・。

 

ベースギター練習は暑い中でやっていますよー。

 

理由は音程調整のチューニングが冷房で、弦の音程が狂ってしまうからです。

ややこしいので、温暖な環境にしています。

それは、自滅行為です。

 

暫く説教を受けましたが、OS1とかアクエリアス熱中症用ドリンクを紹介され、

飲んでみたら回復傾向にありました。

 

改めて熱中症確定です。

 

食事は夏野菜のキュウリとか色々と食べたりはします。

しかし、自分は柑橘系を中心とした果物が、大の苦手です。

 

〇〇〇は言えません!

 

ですので、子供の頃から肌荒れがあったりして、ミネラル不足が指摘されます。

その分お肉の脂肪をよく食べ、肌に効果があるので意識的にはしています。

運動も適度にすれば、バランスは一定に保てるでしょう。

 

家事と趣味のバランスは大切なので、今後も気を抜かずに取り組みたいです。

夏風邪1

ご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村