きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きハムを夕食に決定 今日のライター作業は不調

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏同様の暑さがまだ残っている感じです。

 

さて、今日はライター作業をしていましたが、上手く書く事が出来ずでした。

所謂スランプ気味って感じですね。

たまにはこういった日もあり得ます。

 

今日は日常面とハム焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の事

ネコ1

これは、自分も反省しています・・・。

昨夜母方の叔母とLINEでメール。

内容はwebライターの仕事についてでした。

この仕事について色々意見がありましたが、一部カチンと来てしまい、

 

祖母宅へ突撃してしまいました(汗)

 

祖母と叔母は共暮らし。

自分は怒りに燃えると、周りが見えなくなるんですよ。

その結果、片道1時間半掛けて高速道路を走って向かいました。

結果的には祖母によって喧嘩両成敗されて終了です。

 

「覚えていろよー・・・」って思っていましたが、交通費貰えたので我に返る自分。

その後は夜中0時に帰宅してから、LINEメールで謝って終了。

結局何をしたかったのか、訳分からずって感じでした。

 

今日はライター作業もありますし、充分に眠って頑張らないと。

今日のライター作業は不調

パソコン2

今日は昨夜の事が影響したのかもしれません。

ライター作業に取り掛かる段階から、気持ちが落ち込んでいて、

 

全然発想が思い浮かびません(汗)

叔母さん、すいません。

反省しますから、ライティングスキル返して下さい。

って、人の責任にするんじゃなくて、いい大人なんだから頑張らないと!

 

明日は土曜日ですが、再び作成中の内容を見直して構成から修正し、

来週納品出来る様に調整したいと思っています。

久し振りにスラムダンクを視聴

スマホ2

今日の午後、ABEMAであの有名なアニメ、スラムダンクを視聴しました。

話は恐らくインターハイかと思いますが、何度観ても面白いです。

自分は中学時代バスケ部でしたが、レギュラーにはなれませんでした。

しかし、母も中学と高校でバスケ部出身だったので、英才教育は受けていました。

 

それを思うと、スポーツ好きの自分にとってこのアニメは貴重な存在です。

今後もABEMAで放送してくれるなら、美味しんぼめぞん一刻と並び、

視聴を続けて行きたいです。

ウォーキングは夕方に実施

運動

今日のウォーキングは夕方に実施しました。

場所は自宅周辺、涼しくなった時間帯に行いました。

 

しかし、9月も中旬に入りますが、寒暖の差が大分激しくなりましたね。

今日のウォーキングはTシャツ半袖で行けましたが、これもそろそろ長袖ですね。

そんな中、身体を温めながらしっかり運動をして行き、20分歩きました。

 

その後は帰宅後に、必要な材料をイオンへ買い物に行き、夕食の準備をしました。

焼きハムを夕食に決定

今夜の夕食は焼きハムに決定しました。

今日は家族の仕事が休みになってしまい且つ、遊びに行っています。

その為、自分の分しか作れませんでしたが、残りのハムをシンプルに使用しました。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/9/10

サラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きハムを実食

それでは、焼きハムを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

焼きハムご飯2021/9/10

がっつり頂きます!

味は元々食塩が含まれていたので、シンプルでも美味しいです。

ご飯との相性は抜群で、どんどん食欲が増進して行きます。

焼きハムは久し振りですから、食べれるだけでも嬉しく感じますね。

 

サイドメニューでビタミンやミネラルを補給。

明日も頑張って行きますよ!

 

今夜の夕食は、シンプルさから旨味を感じれました。

ご馳走様。

焼きハムを実食した結果

焼きハムを実食した結果ですが。

 

今回は単純に作れる料理でしたので、味噌汁と両立して作れて楽な方でした。

偶然にも家族はそれぞれ外出していました分、自分の分だけ作れたので、

時短に繋がりましたから、普段よりかは凝って作らずに済みました。

 

時には簡単な料理も良いですね。

明日以降も何にしようか考え中ですが、これも良い方法だと実感出来たので、

またシンプルな料理で仕上げるかもしれません。

 

美味しい料理をまた食べられたら、それだけでも幸せですね。

まとめ

  • 昨夜は母方の叔母とトラブルになったが、祖母に寄って鎮圧された事。
  • 今日のライター作業は上手く行かないので、
    土曜日の作業で挽回したい事。
  • 午後からはABEMAでスラムダンクを観て、スポーツアニメを楽しんだ事。
  • ウォーキングは夕方に実施した事。
  • 焼きハムを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜は個人的に反省していますし、今後も謹んで行動しなくてはなりません。

普段は怒る事って全く無かったのに、ここまでの事になるのは予想外です。

それ程、webライターの仕事に誇りを持っていたのかもしれません。

 

明日は本来休みにしたいですが、記事の事を考えるとそちらを優先したくなります。

自分に負けず挫けず、前を向いて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。