きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

あっちにこっちに行きまくって疲れる1日 

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

小雨が降っている時間がありました。

 

今日は特に大きな用事もありませんでしたので、

家でリラックスしていようかと思ったり、

欲しい調理器具を買いに出掛けたりしようかと思ったりしていました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は買いたいものがあった日

買い物1

今日は普段通りの時間、午前7時頃に起床。

実に順調な出だしです。

そして、朝のコンディションはベストな感じ、家事も捗ります。

 

今日は連休2日目ですが、家族は仕事に行きますので、その間に家事をして、

せかせかと励まないといけません。

今日も湿気が凄い感じでしたので、室内で干す事にして、外出の準備。

今日は行きたい所がありましたので、そこへ行って来ました。

イオンでおろし器を買いに行く

バイバイ1

最近はカリウム不足なのか、運転中に短時間の間、

足が攣るトラブルがありましたので、それ以来長芋を使った料理を食べて来ました。

 その中でも特に食べたかったのが、とろろ掛けご飯。

これを作りたくておろし用の調理用の機材を探しましたが、

 

何処にも見当たりません(汗)

 

そういえば、大分前に母が捨てた記憶が・・・、おのれ!母上!

人を恨んでいても仕方がありませんので、イオンにレッツゴー。

早速購入したおろし器は、1つ1200円。

ドケチな自分にとっては何だか高く感じますが、これが無いと食べられないので、

速攻で購入。

 

ついでに、足りない材料も買ってショッピングは終了。

その後は時間が空きましたので、自分のしたい事をやりました。

あっちにこっちに行きまくって疲れる

暑い1

 

その後は趣味にしているドライブをする為に、近隣の豊田市へ。

とは言ってもバイパスを走って行っただけですけどね。

因みにバイパスを走ったのは2年振りになります。

ペーパードライバーになってから久し振りですので、楽しみな感じ。

 

以前はこういう高速道路の様な一直線な道を走るのが好きでした。

勿論、峠道も連続カーブをスイスイ走りますので、楽しいですが、

直線道路は気持ち的にリラックス感を得られますので、

よく幹線道路でドライブをしていました。

そういった意味を含めるととても感慨深くも感じ、ワクワク感はありました。

 

しかし、先程イオンへ買い物に行ったついでだと、少し疲れが感じますね。

一応家路に着いたのは買い物から1時間半後、かなり時間を使った気がします。

そして、昼食を取ってから行った事は、

 

爆睡です。

寝る1

あっちにこっちに行きまくって疲れる1日となりましたので、

正直身体は限界モード、こりゃ寝ちゃいますよ。

 

という事で、今日はゆっくり眠るとしましょう。

夕食はまた次回

今日は爆睡したせいで、肝心のとろろ掛けご飯等をご紹介出来ませんでしたが、

次回こそは、是非とも夕食のご紹介をしたいと思いますので、

ご期待下さい。

そして、今日は反省会を開きます(笑)

内容は、色々ありますね。

まとめ

今回はイオンへおろし器を購入しに行った事。

豊田市へドライブに行った事。

そして、疲れて爆睡した結果、夕食のご紹介はまた次回になった事をご紹介しました。

 

今日はかなり純粋に日常面をご紹介しましたが、これもたまには良いかと。

特に趣味に戻りつつあるドライブに対しては喜びも感じますし、

前回の記事通り、まだまだ行きたい所への意欲はとても強く持っています。

その為にはまずは健康管理の為に、必要な栄養を摂って夏を乗り切る気持ちを持ち、

明日も家事に料理に頑張って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。