きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アジの開きの塩焼きを夕食に決定 イオンネットスーパーで再配達となった理由

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

午後からは雨が降って来ました。

 

最近よく利用頻度が増えつつある、イオンネットスーパー。

最寄りのイオンからネットを利用して、宅配サービス出来るサービスです。

今回はこれで2回目となります。

しかし、今回は再配達となってしまうトラブルがありました。

そのトラブルとは一体何かと、夕食のアジの開きの塩焼きをご紹介します。

それでは始めましょう。

快適に利用出来るイオンネットスーパー

パソコン1

日頃は近場のイオンへ買い物へ出かけている自分ですが、

ここ最近はイオンネットスーパーの存在を知り、その利点を探る為に、

月に1回~2回と頻度を徐々に増やして利用しようと、現状は思っています。

そして、今回も欲しい食品等がありましたので、

イオンネットスーパーを利用する事に。

たった1年でもブログ等のネットの技術も進歩して行きますが、

こうしたネットショッピングも、増々進歩していると実感出来ますね。

 

自分が利用出来るイオンネットスーパーの管轄店舗は、意外に遠い方でして、

実際車で行くと一般道では30分から40分以上は掛かります。

そこから態々自宅まで送ってくれますので、運転手さんには脱帽です。

 

評判では「欠品が多い」や「クレーム対応が威圧的」だったりと、

イオン側も負けじとした体制だってありますが、実際利用してみると、

 

あんまりそんな感じではありませんでした。

 

ただ、ドライバーが50代位のおじさんですので、ちょっと相性が合わないと、

ややこしい感じがする雰囲気がしばしば。

ただ、その点を気にしなければ、快適に利用出来るイオンのサービスだと思います。

イオンネットスーパーで再配達となった理由

悩み1

ただ、今回は自分にも非がありました。

 

それは居眠り癖です(汗)

 

最近はamazonによる宅配サービス等も全くしていませんので、

すっかりリラックスモードに突入。

これでも午前中はがっつり家事をしているんですけど、

午後からはその疲れが溜まって来てしまうのか、

 

爆睡状態になってしまうんです。

 

前回の記事では居眠り癖を治す方法を考えてみましたが、

その正体が一体何かが分かった気がします。

それは気持ちの弱みです。

 

 

特に自分は昼食後に自室で、

料理の事について調べたりする前に、昼寝をしようとしてしまいますので(汗)

それが盲点となり、こういったネットショッピングの大事な商品受け取り時間に、

しっかりと準備をしていられない事があったりするので、

本当に反省する点が多いです。

 

今回の再配達は心底ドキドキものでした。

何故ならイオンネットスーパーにもそれ相応の対応があるからです。

イオンネットスーパーの対応

パソコン2

イオンネットスーパーでは、頻繁に再配達状態となってしまうと、

大変な事となってしまいます。

 

それが以下の通りです。

万が一お客さまがご不在の際には「ご不在連絡票」を入れさせていただきますが、ご希望の配達時間内の不在は、他のお客さまへの配送の遅れなど多くの会員さまにご迷惑をおかけする事態となります。配送時間帯のご在宅にご協力いただけますようお願い申し上げます。
ご不在が連続する場合など、その後イオンネットスーパーのご注文をお受けできない可能性もございます。 

今回は1回目です。

しかし、この厄介な居眠り癖を治さないと、2回、3回・・・。

最悪リピーターとして好んでいるイオンネットスーパーが、

 

利用出来なくなる可能性も否定出来ません!

 

今回も通話中は担当の人に頭を下げながら「すいません、すいません。」

これをひたすら繰り返していましたので、本当に勘弁したい所です。

ですので、この厄介な癖を治す為にも今後も努力する必要があります。

今後の対策はしっかり堅実な姿勢で行きたい

頑張る1

今回の事は気持ちを引きずる程の大反省となった結果です。

今後はこういった際は自室でリラックスしていないで、気を抜かず、

配送指定時間内はしっかり待機する事を念頭に置いて、努力しないといけません。

 

居眠り癖の原因が自室と分かった以上、専業主夫(仮)であっても用心しないと、

後々後悔する羽目に陥ってしまいます。

後から泣いて困る位なら、今変わる事が必要不可欠。

今回の失敗は自分にとって、とても緊張感のある中で、

短所を見出すきっかけにもなりました。

 

家事を専業とする様になって、自己流の生活スタイルが確立している今、

社会人時代の時の様に家族・他人から信頼される事は何か。

それは、堅実な姿勢を保ちつつも冷静に対処して、

礼儀を重んじながら信頼と実績を生み出す事だと、

思い出させてくれました。

 

ですので、今後この様な事が無い様、視野をもう少し広げて、

しっかりしないといけないなと、実感しました。

 

今再び10代の頃から社会に向かって築いて行った気持ちが、蘇った気分です。

この気持ちを今後も忘れずに保ちつつ、

 

イオンのブラックリストは回避したいです(希望)

アジの開きの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食はアジの開きを使った、塩焼きに決定しました。

アジはたんぱく質が19gと結構高めですので、

肉体労働や運動を主軸としている我が家にとっては、必要な食材です。

 

材料は以下の通りです。

  • アジの開き・・・2匹
  • 塩・・・少々


作り方は以下の通りです。

  1. アジの開きに塩を塗して、焼く準備をする。
  2. グリルで約15分、裏返しもしてしっかり焼く。
  3. お皿に盛り付けて出来上がり。


完成したのがこちら。

あじ開き塩焼き2020/02/14

この様な感じで出来上がりました。

 

納豆とレタスサラダも追加しました。

夕食一覧2020/02/14

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

アジの開きの塩焼きを実食

それではアジの開きの塩焼きを実食します。

 

まずは、中身を確認。

あじ開き塩焼き中身2020/02/14

良い感じの色になっていますね。

因みにレタスサラダは弟に取られました(泣)

 

味に関しては元々塩による下味がありましたので、濃くなると心配しましたが、

自分が振り撒いたのは皮の部分でしたので、全く影響は無く、

安心して食べられました。

特にご飯との相性は抜群ですね。

 

野菜は食べられませんでしたが(汗)

納豆がありますので、食物繊維もしっかり補給。

今夜の夕食は、バランス的にも良い感じで食べられました、ご馳走様。

アジの開きの塩焼きを実食した結果

アジの開きの塩焼きを実食した結果ですが。

 

今回は内臓を取り出す等の手間が省けましたので、

グリルで焼くだけの楽な調理ですので、気持ち的にも上手く取り組めました。

更に味も美味しく、良い焼き加減だった点にも安心感が湧きました。

上記の2点から得た向上心を今後のお魚料理に繋げて行き、

更に上達したいと思いますので、今後も料理に取り組んで行きます。

まとめ

今回はイオンネットスーパーの再配達の理由の事。

原因が自室に居る分、油断から来る居眠り癖だったので、今後気を引き締める事。

そして、夕食はアジの開きの塩焼きをご紹介しました。

 

今回は大人げない所が多々あった日でしたが、今後はこの緊張感を忘れずに、

しっかり準備を怠らない事等の対策をして、

イオンネットスーパーを継続利用したいと思っています。

特に体調不良の際、役に立ちますからね。

 

そして、夕食のアジの開きの塩焼きですが、下味も良く出来上がっており、

家族共々美味しく頂けました。

今後もこの様な料理を作って、楽しいクッキングライフを送りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。