きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の伯母とお買い物 育児のありがたみを感じる

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

とにかく暑くて、たまりません。

 

さて、今日は午後から母方の伯母とお買い物をしたり、赤ちゃんの相手をしたり、

色々活動したりしていました。

まだ従姉妹は頓服薬を飲んだりして、症状を抑えています。

 

しっかりサポートしないと、いけませんね。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はスーパードンキーコングをプレイ

ゲーム3

昨夜は、スタンバイ充分となっているSwitchで、

3Dコレクションに内蔵している、スーパーマリオ64をプレイする予定でした。

しかし、始めたのが午後11時頃、寝る寸前です。

 

という事で、スーパーファミコンミニから1994年に発売された名作、

スーパードンキーコングをプレイしました。

以前もプレイをし、全クリしています。

 

懐かしいソフトをプレイ出来るのは嬉しいですが、趣旨が違う!(汗)

スーパーマリオ64をプレイする事も、視野を入れなければいけません。

次回はマリオかドンキーといった、任天堂の二大看板ソフトのどちらかです。

 

どうなるか、楽しみにして置きましょう。

母方の伯母とお買い物

買い物1

午後からは、母方の伯母と一緒にショッピングモールへ、お買い物に行きました。

目的は夕食分の食材調達と、赤ちゃんの玩具の購入です。

自分は、ただただ付いて行くのみです。

 

財布は所持していましたので、玩具位はカード払いで済ませたかったのですが、

そうすると伯母がキレるので、出来ません(汗)

伯母をキレさせたら恐ろしいので、ここは静かにしましょう。

 

夏場になりますから、伯母は空気圧のプールを購入しました。

自分はその間にSwitchのソフトを観たりしていましたが、

やはり、本体は半導体不足で大変な事になっていますね。

後期版も在庫無しです。

 

自分は運良く2台購入に至りましたが、今は1人1台で抑えていますね。

これも、現状の厳しさを物語ります。

 

そして、お買い物を済ませてからは、自宅で寝る事にしました。

サプライズゲストと遊ぶ

赤ちゃん2

起床したのが夕方の17時、1時間後に夕食です。

「あー、今日も色々頑張ったなー」と思いきや、まだありました。

 

サプライズゲストの登場です。

 

それが、従姉妹の赤ちゃん、まだ元気がありますよー。

まずは抱っこをしてみましたが、今日は嫌がるので終了。

次は、一緒に引っ付いて相手していました。

 

背中をポンポンなでたり、しつけしたりして忙しいです(汗)

「これが、子育てなのか」と、実感しています。

同時に、ありがたみも感じています。

赤ちゃんも、大人になった時に実感してくれるでしょう。

それを願って、暫く向き合って行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は、スーパードンキーコングをプレイした事。
  • 母方の伯母とショッピングモールで、お買い物をした事。
  • 赤ちゃんがサプライズゲストで遊び、育児のありがたみを感じた事を、
    ご紹介しました。

 

今日もお疲れ様でした。

母方全員、ヘロヘロです。

しかし、従姉妹の回復と赤ちゃんがエンジョイして貰う為、

明日も頑張って行きます。

 

笑顔で!元気に!接してあげましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村