きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

イサキの塩焼きを夕食に決定 弟代理で書類処理を行う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

地元の朝は寒かったです。

 

さて、先日母が書類関連の用事があったとお伝えし、

本人は仕事が忙しい分出来ず、個人的にもNGを出した件ですが。

何とそういった事に乗り気で無かった弟が、担当してくれる事に。

これはありがたい事です。

普段から西に東にスポーツで活動していますので、

問題は無い事でしょう。

 

そして夕食はイサキの塩焼きに決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

弟代理で書類処理を行う

頑張る1

先日母からの書類関連の用件がありましたが、自分は体調面を考慮してNGに。

父と弟は仕事がありますし、誰も出来る人が居ません。

今回の件はお蔵入りとなって諦めるしかなく、

そのまま日が過ぎるかと思った訳でしたが、今日になって急にです。

 

弟が行ってくれる事に!

 

どういう風の吹き回しかは分かりませんが、

彼が家族の為に頑張ってくれる事には大変驚きです。

いやー、助かりますよ。

聞いた話に寄りますと、関連機関に書類を提出して即終了の単純作業らしいです。

ただ、弟は自分とは違って車を持っていません。

ですので、通勤も自転車でロケットダッシュですし、

その他の事は公共交通機関を利用しています。

勤務先にはバスが通りますので、半休出来るのではないかと思いましたが、

本人は今回の用件を全うして、会社を休んでくれるそうです。

何とも頼もしい・・・。

自分はクラウドソーシングに取り組む

レポート1

そして、自分は家事を終えた後、

数日前から始めたクラウドソーシングをする事に。

クラウドワークスやランサーズのタスク作業は大体分かりましたので、

今度はプロジェクト作業を検索しています。

 

ただ、現在は結構案件を取られているのか、

それとも4月の新入社員教育の準備があるのか。

 

余り良い案件がありません(汗)

 

と言いますのも、自分が見ているのはライティング業務でして、

データ入力とかは二の次という考えでいます。

ライティング業務もテーマが様々あり、自分に出来るかどうか。

そして、5000文字等の上級者向けな感じの求人もありますので、

そう思うとかなり厳選してしまって、なかなか前に進めません。

しかし、それではいけませんので、まずは詳細をクライアント側に聞いて、

それで納得出来たら、応募しようと思います。

 

現在も数件質問してみて返答が来ましたら、その内容から検討したいです。

まずは、来月中旬近くまでは続けてみたいと思っていますので、

明日以降もサイトを開いて、時間を有効に使って行く予定です。

イサキの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食はイサキの塩焼きに決定しました。

今回使用するイサキは、自身の魚料理でも初です。

イサキは食用でも人気がある魚ですので、

是非ともシンプルな塩焼きにして、食べてみたいものです。

 

今回は塩焼きだけに、イサキに塩を少々加えてから、

グリルで約15分間裏返しをしながら焼いて出来上がりです。

因みに内臓は店舗の方で処理済みでした。

自分も念の為に下処理は調べていましたが、安心です。

 

完成したのがこちら。

イサキ塩焼き2020/02/25

こんな感じで出来上がりました。

 

家族向けにサバの塩焼きをカットした物と、レタスサラダと納豆を追加しています。

夕食一覧2020/02/25

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

イサキの塩焼きを実食

それでは、イサキの塩焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

イサキ中身2020/02/25

中身は問題無い様ですね。

 

それをご飯に乗っけて、

イサキご飯2020/02/25

イサキの塩焼きを、

イサキ箸2020/02/25

がっつり頂きます!

 

味に関しては淡泊で、塩を少々味付けても癖の無い味が食べ易く感じさせてくれます。

焼き加減については若干、片面が足りない感じでしたが、

食べる事に関しては特に問題はありません。

 

次回以降もこの様な魚料理をしっかり作って行きたいと思います。

ご馳走様。

イサキの塩焼きを実食した結果

イサキの塩焼きを実食した結果ですが。

 

まだまだ魚焼きに慣れていないのか、

片面焼いて裏返した時点で、そこまで焼く必要が無いと判断し、

他の魚よりも早めにお皿に盛り付ける事にしました。

その結果、片面の焼き加減が微妙に足りない感じでしたので、

今後はもう1~2分位焼いてみようかと思います。

 

ただ、幸い味は問題無かった点が安心しました。

 

サバの塩焼きについては身の部分の焼き加減について、母の指導が入りましたので、

躊躇しないで、しっかり焼く事について今後も意識しないといけません。

個人的にまだ、肉類の料理に慣れ過ぎていますので、

今後も魚料理を繰り返して行きたいと思います。

まとめ

今回は母の用件を弟が引き受けてくれた事。

クラウドソーシングに取り組んでいる事。

そして、イサキの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

普段は自由な発想で好きに行動をしている弟でしたが、

今日は気持ちを切り変えてくれた事には、感謝しています。

同時に自分も春頃には更に活動範囲を広げられたらと思います。

 

現在はクラウドソーシングにお試し期間を設けて利用していますが、

これも自分にとって、生活環境をより良くさせる方法になるかもしれません。

3月中旬までは暫く様子見となりますが、頑張ってやって行きます。

 

そして、夕食のイサキの塩焼きですが、さっぱりした味に高タンパクなので、

運動後には大変適した食材でした。

今後も食べられる機会があれば、今日よりも明日って感じで、

上手く焼き上げて美味しく食べたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。