きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹にエールを ベースギターに励みを

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒い中でも、頑張って行きましょう。

 

さて、今日は家事の手伝いをしつつ、従姉妹にLINEであるメールを送りました。

それは、これからの本人に対して、エールになるでしょう。

そして、自分は徐々に進んでいるベースギターの練習に、励みます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は爆睡

爆睡1

昨夜はとても眠たかったので、深夜0時前に就寝しました。

普段だったらレトロゲームや、ドラクエ11Sをプレイしていますが、

最近は早く眠る事が増えて来たのか、夜型から昼型になって来ています。

 

夜は自由な時間という概念が、徐々に減って来ている分、健康的になりました。

今日は少し寝坊しましたが、明日からは気を付けて行きたい所。

 

そして、正月休み後半の1日がスタートしました。

従姉妹にエールを

スマホ2

先日療養生活から卒業した従姉妹へ、LINEでメールを送りました。

本人は赤ちゃんを幼児保育に入れ、夫婦共働きに焦りを募っていたので、

自身が約5年程前に自律神経の影響で、寝たきりになってから、

再びハンドルを握ってリハビリした事を、伝えました。

 

一番やっていけない事は、いきなり一般道に出てしまわない事です。

自分は後方から迫る車に過呼吸を起こし、路地に逃げたりしました。

当時は通院していましたので、主治医から「駐車場等の広場で練習して下さい」と、

アドバイスを貰いました。

 

結果的に路上へ復帰出来ました。

医師にも感謝していますし、諦めない自分だったから今があります。

それを経験として、従姉妹にエールを送りました。

 

返信はありませんでしたが、これが参考になってくれたら幸いです。

まずは出来る事を飛び級でやり過ぎず、勘を取り戻す事からスタートです。

 

きっと、従姉妹はやってくれます。

自分は信じています。

一応相談に応じる事も、伝えています。

ベースギターに励みを

ベースギター1

ベースギタも励みます。

今日も8ビートの楽譜を運指練習してから、曲を流して実践しました。

以前はテンパり過ぎてダメダメでしたが、今日は結構追い付いている感じ!

 

やはり、練習は欠かさずにするべきですね。

今日は午前と午後に2回練習しました。

1時間の練習時間で、手に汗握る程熱中しています。

 

音程調整となるチューニングも慣れて来ましたし、好調好調。

今後も趣味のベースギターを楽しんで行きますよー。

まとめ

  • 最近は夜型から昼型になったのか、就寝時間が早くなった事。
  • 従姉妹にエールのメールを送った事。
  • 毎日励んでいるベースギターの練習を、今後も頑張りたい事をご紹介しました。

 

時折従姉妹が心配になったりしますが、今後は信じて行きます。

そして、自分も個々の活動に励み、充実した1日を送りたいです。

お互いファイトですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村