きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

来週従姉妹が来ます 楽しみにして待って居よう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

比較的暑く感じました。

 

さて、来週は従姉妹がこちらに来るそうです。

丁度赤ちゃんが保育園の入園式を終えた翌日ですので、どんな話題か楽しみです。

それまでは、祖母のお手伝いをしたりして頑張って行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

来週従姉妹が来ます

赤ちゃん1

現在従姉妹と母方の伯母とは、LINEでグループチャットをしています。

そこでメールが入り、来週の土曜日に従姉妹達が来るらしいです。

最近の画像や動画も送って貰い、お礼のメッセージしか出来ませんでしたが、

来たら赤ちゃんにも接してあげたいです。

 

そして、従姉妹の近況も知りたいのが本心です。

育児によるパニック障害を患ってしまってから、約1年経過します。

現状で知っているのは、徐々に車の運転が出来て来ている事。

これには安心しました。

保育園で友達を作って欲しい

赤ちゃん2

行くのは私立保育園らしいので、費用は公立より高いです。

ただ、認定こども園という事だったそうで、昨年病気療養中の従姉妹の代わりに、

旦那さんが見学してくれていました。

 

自分もそうですが、最初は親が離れると大泣きしていました(笑)

ただ、徐々に慣れて行って友達も出来ましたし、家で遊んだ時の印象は、

色濃く残っています。

 

従姉妹の赤ちゃんも友達を作って、楽しんで貰いたいのが、

従姉妹伯父としての希望です。

 

昨年を振り返ると、最後のお別れで役目果たして号泣しました。

従姉妹も赤ちゃんも笑顔であって欲しい、それだけで充分です。

楽しみにして待って居よう

応援1

来週も予定は変わりないでしょう。

主に母方の祖母のお手伝いをして、自分の事と両立して行きます。

最近ライター活動を休んでいるのは、祖母の体調を優先している為です。

 

疲れでフラっと来たりした時がありましたし、気が抜けない感じがしています。

ですので、現状はライター作業よりかは、サポート優先にしています。

自分も後悔無くアクティブに活動して行きたい、気持ちでいます。

 

そう思っていたらあっという間に、再会する日がやって来ます。

赤ちゃんの言葉遣いとかで感動して、ウルウルしてしまうかもしれません(汗)

でも、それが成長ですから、温かく見守りたいですね。

 

楽しみにしましょう。

まとめ

  • 来週は従姉妹が、こちらに来る事。
  • 赤ちゃんには入園後、友達を沢山作って欲しい事。
  • 来週も予定は変わらない予想なので、楽しみに待っていたい事を、
    ご紹介しました。

 

来週は楽しみが1つ出来ました。

従姉妹に支援を行った昨年を思い出すと、これからも元気で居て欲しいです。

皆で助け合って1日を大切にしましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村