きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹達が来ました 赤ちゃんの成長に感動

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

風が強かったです。

 

さて、今日は従姉妹の赤ちゃんが入園式を終えてから、祖母宅に来てくれました。

赤ちゃんも成長してくれましたので、見ているこちらも嬉しくなります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

従姉妹達が来ました

赤ちゃん1

今日は従姉妹達が来るスケジュールです。

赤ちゃんも2歳ですが、暫く会っていなかったので楽しみでした。

今日は従姉妹の赤ちゃんは幼児保育入りの為に、入園式です。

 

従姉妹から聞いた所だと、落ち着いていたそうです。

それは良いですが、祖母宅に来た途端、

 

人見知り発動(大汗)

 

去年従姉妹の病気療養で実家帰りして以来、暫く会っていませんでしたので、

忘れる事は仕方がありません。

1年近く経ちますから、徐々に従姉妹伯父の自分も忘れて来たでしょう。

最初は泣きまくりでした。

赤ちゃんの成長に感動

泣く1

夕食は唐揚げと前回の記事でネタバレしましたが、皆で美味しく頂きました。

それよりも、赤ちゃんに嬉しい事がありました。

 

大豆アレルギー解禁です!

 

納豆や豆腐を食べても良い事になりました!

醤油味の唐揚げも食べられます。

ただ、普段とは違う環境なのか、緊張してご飯が全然食べられませんでした。

 

最低限の食事はしていましたが、クールになって黙り込む姿を見ると、

「違った意味になるけど、成長したな~」って、感動しました。

 

それから従姉妹達は帰宅して、LINEのグループで赤ちゃんの画像を送って、

「今日はありがとうございました」とメッセージを送り、終了です。

その最中に赤ちゃんの未来が明るい事を願っていたら、

 

涙が溢れていました(汗)

 

「伯父さんよりも、幸せになって欲しい」そういった気持ちが強くなり、

1年前の支援が重なると、手を繋いだ思い出も込み上がって来てしまいました。

 

母方の伯母は「小学生位が、大人の会話も徐々にして来て楽だよ」との事だったので、

もう少しだけ楽しみに取って置きたいです。

まとめ

今回は従姉妹達が来てくれた事を、ご紹介しました。

従姉妹も今後、妻として赤ちゃんの母親として、努力する事でしょう。

自分もあり得るかもしれませんが、時には立ち止まってしまったりします。

 

そういった時は助け合って、生きる活路を見つけて行きたい気持ちです。

赤ちゃんもどんどん物心が付いて行きますから、成長を更に楽しみにして、

次回の再会を待ちます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村