きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ついついうっかり寝 従姉妹は明日来ます

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

結構降っていました。

 

さて、今日は終日うっかり寝が多かった日でした。

ただ、日頃からのベースギターは欠かさず行ったり、

家事も祖母の負担を軽減する為に、お手伝いしています。

 

そして、明日は従姉妹が来ますから、夕食のお買い物を検討中です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はスッキリな気分

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨日は睡眠が浅かったので、

今日はコンディションが良くて、安心しました。

そして、朝食を取ってから燃えるゴミ出しを、雨の中行って1日がスタートです。

ついついうっかり寝

寝る2

家事は一通り出来ていました。

それから安心感が募って来たのか、ついついうっかり寝(汗)

お昼前まで寝ちゃいました。

 

昨夜はメガドライブミニでぷよぷよ通を1時間プレイして、終了しましたが、

就寝リズムは崩していなかったので、問題無いです。

しかし、日頃の疲れが蓄積したのか、春の心地良さにやられたのか、

眠ってしまったんですよね。

 

そして、昼食にラーメンを食べてから、休憩後に次の事をしました。

ベースギター練習に燃える!

ベースギター2

午後からベースギター練習に取り組みました。

あいみょんマリーゴールドは2ページ分のフレーズが覚えられましたので、

残り3ページ程ありますが、徐々に覚えて楽しみましょう!

 

という事で、3ページ目に突入。

 

今日が初めてですから、まずは全体を楽譜見ながら演奏して、

それから、徐々に覚えて行きます。

そうすると、なんとなく感覚が残り、覚えられそうになるんです。

これが、自分のフレーズの覚え方です。

 

そして、1時間練習してから、母方の祖母の方へ行きました。

従姉妹は明日来ます

赤ちゃん2

明日は、従姉妹の赤ちゃんが保育園の入園式になっていました。

おめでたい事ですし、これからも友達を沢山作って欲しいですね。

ついでに、母方の実家に従姉妹が午後から来るという事に、なっています。

夕食も食べて行くそうで、母方の祖母が電話で相談した結果、

 

唐揚げになりました。

 

ブログでネタバレは全くありませんが、明日は唐揚げです。

そして、母方の伯母は土曜日出勤ですから、お買い物に行かないといけません。

赤ちゃんは大豆アレルギーを持っていますから、味付けに醤油は難しいです。

 

塩コショウの薄味気味にするか、色々考えていますが、

もしかしたら、従姉妹もお手伝いをして、味付けを考えてくれるかもしれません。

 

楽しい午後になりますぞ。

さんまの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、さんまの塩焼きに決定しました。

ただ、画像を撮り忘れていた事について、ご了承下さい(汗)

味の感想は伝えます。

 

今回のさんまの塩焼きは、やや焦げ気味でしたが、塩加減は丁度良かったので、

ご飯と一緒に食べても問題ありませんでした。

魚から得られるミネラルは、今後暑くなって行く環境に最適なので、

しっかり摂取して行きたいです。

 

その他には母方の祖母が作ってくれた、しいたけの野菜炒めも食べて、

更に栄養補給です。

今夜の夕食で、明日も頑張ります。

まとめ

  • 今朝は順調なスタートだったが、直ぐにうっかり寝をしてしまった事。
  • ベースギター練習の覚え方が出来て来て、楽しんでプレイしている事。
  • 明日は従姉妹達が来て、夕食も一緒に食べる予定の事。
  • さんまの塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日は、久し振りに従姉妹達や赤ちゃんと再会出来ますので、楽しみです。

赤ちゃんが泣かない事を願い、楽しんで遊んで欲しいですね(笑)

そして、ベースギター練習からお手伝いまで、やれる事は頑張りたい気持ちです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村