きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹を助けたい気持ちだけは忘れない!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

来週から寒くなって来ますね。

 

さて、今日は休憩時間を多めに設け、睡眠を取っていました。

その分、従姉妹を助けてあげて、無事復帰出来る様に取り組んで行きたいです。

自分が受けた感謝の気持ちは、きっと何かに繋がります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

終日お休みです

寝る1

昨夜はドラクエ11Sをプレイして、オネェキャラのシルビアが仲間になりました。

まだ、サマディー地方でメタルスライム狩りをして、レベル上げをしています。

ドラクエ11Sは控えキャラにも同等の経験値を、貰えるんですね。

 

そして、起床したのが午前7時と普段通りでした。

ただ、昨夜はハッスルし過ぎたのか、朝から眠いでーす。

今日は従姉妹の赤ちゃんの対応をする為に、仮眠を取ったつもりが、

 

爆睡していました(汗)

 

ドラクエ最高!・・・いや、恐るべし(汗)

赤ちゃんに叩き起こされて、スキンシップを始めました。

今日の赤ちゃんは、元気いっぱいでしたよ。

 

ただ、身体が付いていなかったので、終日お休みにしました。

自室でとにかく眠る

寝る1

午前中はリビングで赤ちゃんとスキンシップでしたが、直ぐに自室にて睡眠。

昼食の時間に、母方の伯母に起こされるまで寝るわ、夕方はおやつの時間まで(笑)

 

パイの実大好きです!

 

とにかく眠りました。

その際に聴いていた曲は、マイケルジャクソンのHeal The Worldでした。

世界を癒す気持ちがあるならば、親戚だって救える筈です。

そんな事を思い描きながら、ぐっすり眠っていました。

 

そして、夕食後からは伯母を挟んで従姉妹と話し合いました。

従姉妹を助けたい気持ちだけは忘れない!

家族1

今夜は従姉妹と真剣に、今後のリハビリ計画等を話し合いました。

自分も実際寝たきり生活を余儀なくしてから、社会復帰とハンドルを握るまでに、

至った人間なので、従姉妹の焦りや苦労が身に染みて分かります。

 

従姉妹がこれからしたい事、それは自宅に帰って徐々に私生活を慣らして行く事。

こちらがしたい事、それは戻るまでに一緒にお買い物をしたりして、

人混みに慣れつつ、近所の駐車場広場を使って、車の運転練習をして行く事です。

 

従姉妹は赤ちゃんを車に乗せた状態で、信号待ちしている時が良くないそうで、

パニック症状の懸念点は、赤ちゃんを車に同乗させた時の責任感にあります。

ですから、従姉妹に自責の念を持たせない様、「徐々にで良いんだよ」と伝え、

ステップ1、ステップ2と段階を踏んで集中力の回復を、計画中です。

 

自分は、従姉妹を助けたい気持ちだけは忘れません!

 

弟と一緒に遊び、同じ血筋の親戚同士です。

悲しいままで放って置ける筈が、ありません。

いつも従姉妹が笑い、マイペースだった当時を取り戻す為に、

体調面のマネージメントを徹底して、努力します。

 

サポートを通じて、無事帰宅させます。

まとめ

  • 昨夜はドラクエで盛り上がった反面、寝不足でお休みした事。
  • Heal The Worldを聴きながら休み、従姉妹の支援を考えていた事。
  • 従姉妹と話し合い、今後のリハビリやサポートを理解しあった事を、
    ご紹介しました。

 

今日は思った様に動けない所もありましたが、気持ちを切り替えて明日頑張ります。

夜は至福の一時になっていますが、なるべく睡眠時間は取りたいですね。

どんな時も従姉妹を助けたい気持ちは健在です。

無事に自宅へ帰宅させたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村