きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹が来ました 従姉妹にもありがとう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日から雪が降る様です。

 

さて、今日は従姉妹が通院の為に隣の岐阜県から、赤ちゃんを連れて来ました。

赤ちゃんも一緒に来ましたが、余り無い環境だったのか大変な状況でした。

そして、皆で赤ちゃんのお相手をしている内に感謝を感じたりしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は7時に起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無く起床しています。

昨夜はスーパーマリオ64の3週目をクリアして眠りました。

大体、夜中の1時までには寝ました。

 

ジャイアントスイングのタイミングが慣れず、

3回程チャレンジしてラスボス撃破です。

大分慣れて来た感じですが、まだコンプリートした事の無いステージが後半にあり、

4週目以降も後半に拘ってプレイしたいですね。

 

今日は母方の叔母が有休を使いました。

理由はただ1つです。

従姉妹が来ました

赤ちゃん1

今日は従姉妹が産婦人科にて通院をする為、祖母宅へ来ました。

叔母は今日の為に、会社へ有休を取りました。

赤ちゃんも元気いっぱい。

ただ、普段は自宅に居る時間が長いのか、人見知りや環境の変化に動揺します。

仕方ない事ですが、とにかく泣く事泣く事(汗)

 

祖母となった母方の叔母も一苦労です。

自分は両手で手を振ってあげましたが、髭を剃り忘れてた(大汗)

怪しいおじさんですよ。

ただ、珍しい感じなのか暫く自分を見つめてくれます。

 

泣きますけどね。

 

通院時間まで色々とあやしてあげましたが、全然効果無し。

泣きまくりの赤ちゃんをどうにかしようと、必死の我々。

従姉妹は冷静になっていますが、半分諦めている感じもありました(笑)

これには同情します、無理っすよ。

 

そして、暫くしてから昼食の時間になりました。

昼食はマックに決定

飲み会 食事1

今日の昼食はマックに決定しました。

普段は生麺のラーメンとご飯を食べていますが、叔母が急いでマックに行って来て、

サムライマックの辛口と、てりやきマックバーガーに決定しました。

自分はサムライマックです。

 

最近はポテトの物流問題がありましたが、今日のニュースで復活した様です。

久し振りにマックのハンバーガー等を食べましたが、塩辛いですね。

アルバイト経験ありましたが、当時は全く感じませんでした。

近年は麻婆豆腐等の料理を作ったりしますが、鋭く塩辛さを感じます。

 

ただ、全く食べられない訳では無いので、完食して行きました。

その合間も紙等を食べない様、赤ちゃんの監視を全員で行う。

いやー、子育ての大変さを実感しましたよ。

自分も子供を持つ程になったら、もっと忙しいでしょう。

 

久し振りのマックと、赤ちゃんの事に気を取られていたら通院時間に。

自分はどうするか考えた結果、こうしました。

祖母と自宅待機

寝る2

今回は態々叔母が有休を取る程ですから、通院への同行はしませんでした。

母方の祖母と一緒に、祖母宅でお昼寝です。

本当に疲れました。

 

その後帰宅して来ましたが、従姉妹は赤ちゃんがベビーシートに寝た状態なので、

そのまま帰宅する事に。

また半年後に通院らしいです。

 

そして、叔母からの一言は「抱いてあやしても無駄だった」との事でした。

要するに、病院で叫び放題だったのでしょう。

お疲れ様です。

 

元気いっぱいに泣き叫んだ分、車の中で爆睡(笑)

また今度来た時も元気な姿を魅せてね。

従姉妹にもありがとう

寛ぐ1

従姉妹は自分が外泊している、本当の理由を知りません。

伝えて心配されてもどうかと思いましたし、今は育児に奮闘中です。

しかし、従姉妹が来てくれた事で、自分の中で助けられた気がしました。

 

自分は現在ブログでも本来の料理を、読者の皆さんに余りお見せ出来ていない程です。

最近のブログ記事は自分語りばかりですが、ご了承下さい。

出来れば、我が家で活動していた時の様に自分で作った料理を、ご紹介したい。

そういった気持ちがありながらも、家族の事情でドロップアウト状態(汗)

 

従姉妹と赤ちゃんが来てくれた事で、「改めて生きるって価値があるんだな。」

そう実感させられました。

従姉妹が赤ちゃんを約2年程前に出産し、時折LINEメールで写真を観たり。

実際に会って赤ちゃんは大泣きですが、

自分達も経験した様に、幼き生命の強さを魅せてくれたりしました。

 

正に、従姉妹にも「ありがとう」と伝えたい程です。

親戚として、情けない姿は見せられない。

しかし、自然体な形で小さな幸せを感じさせてくれたのが、とても嬉しいです。

 

叔母に祖母、そして従姉妹達にも助けられた気分です。

本当にありがとう!

まとめ

  • 今朝は7時に起床した事。
  • 通院の為、従姉妹が赤ちゃんを連れて来た事。
  • 久し振りにマックを皆で食べた事。
  • 諸事情で通院に同行せず、祖母と一緒に待機した事。
  • 従姉妹にも感謝したい気持ちである事を、ご紹介しました。

 

次回会うのは5月の連休でしょう。

それまでお互い元気でありたいです。

自分もそれまでに家族間の問題を解消して、前向きになりたいと思っています。

 

今回は従姉妹に助けられました。

感謝の気持ちを忘れず、これからもライター活動等に励みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。