きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきを夕食に決定 今日は耳鼻科へ通院

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

2日連続で雨は萎えてしまいます。

 

さて、今日は耳の調子が悪かったので、病院の耳鼻科へと通院しました。

耳かきには充分ご注意下さい。

その後はライター作業もして、1日上手く時間を使えました。

 

今回は日常面と、カツオのたたきを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はバッチリ起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、バッチリ起床です。

最近は寝坊が増えて来ましたので、ここで改善しなければ。

朝の我が家はドタバタ騒ぎで始まります。

 

母は送迎車が朝早く来るので、猛ダッシュで行ったと思いきや、

トイレにこもっている状況、おいおい遅れるぞ(汗)

弟は通常通り出発します。

毎朝ビタミンCのサプリメントを飲んで行くんです。

スポーツに関連しているのだろうか、個人的には謎だらけです。

 

取りあえず、今日は朝からエンジン全開で行けそうです。

今日は耳鼻科へ通院

病院1

自分はよく耳かきするタイプで、外耳炎に悩まされる事もしばしば(汗)

外泊中は耳用のムヒを塗って炎症を抑えましたが、また再発。

「これは通院した方がいいな」と思い、近隣の病院へと通院しました。

 

以前は両耳でしたが、今日は右耳から違和感があったので伝えて、チェック。

どうやら鼓膜に耳垢が付いていたので、消毒して洗い流しました。

そして、軟膏を塗って完了。

 

その後は以前も処方して貰った点耳薬で、様子見という事になりました。

10代の時はもっと酷い外耳炎になった事もありましたので、

耳の事には敏感になっています。

 

毎年数回は外耳炎になるので、今後も耳掃除には気を付けないといけません。

その後は昨日やれなかった、作業をする事にしました。

ライター作業はネタ探し

パソコン3

昨日は体調不良により、ライター作業が出来ませんでした。

しかし、体調が万全な今日は、しっかり行いたい所です。

今日はまた新しいネタ探しをしていく事になっていました。

内容は依然と似ていて、もう少しボリュームアップをする事が課題になります。

 

ライティングによる長文作成程やり甲斐ある物事は、他にはありません。

大変ですが、これを成し遂げれた時の達成感がたまらない!

昼食を挟んで、トレンドサイトのネタ収集は完了。

 

いやー、明日の本文作成に気合が入ります。

良い記事をクライアントと読者へ向けて・・・。

しっかり書き上げたいです。

雨の中もウォーキング

運動

今日は生憎の雨でしたが、ウォーキングは可能なので実行しました。

コースは自宅周辺、普段通り約20分間のウォーキングです。

傘を差して歩きましたが、今日は調子が良くてスイスイと歩けます。

 

公園の方が歩き甲斐があったりしますが、自宅周辺だと夕食の準備に移行出来たり、

安心感があるので自分は自宅周辺も好きな方です。

気持ちをリラックスさせるのは、とても大切なので、今後も続けて行きます。

 

しっかり運動したら、お腹が空きました。

では、夕食の準備をして行きましょう。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、カツオのたたきに決定しました。

久し振りのお魚料理で、自分にとって好物なカツオのたたき。

これを食べて、栄養を得て行きたいです。

作り方はシンプルに、カツオのたたきを薄切りにしてお皿に盛り付けます。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/07

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カツオのたたきを実食

それではカツオのたたきを実食します。

 

醤油に付けてからご飯に乗っけて、

カツオのたたきご飯2021/12/07 カツオのたたき箸2021/12/07

ガッツリ頂きます!

味は香ばしい皮の風味と潤った赤身の部分が合わさって、ご飯との相性は抜群です。

これです!これが食べたいからイオンに行っているのです!

 

しかし、そろそろカツオのたたきも終わりそうなので、ガッツリ食べます。

マグロに負けない美味しいお刺身。

冬にも負けない香ばしくて美味しいお刺身。

それが、カツオのたたきでしょう。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

運動もしたので、タンパク質もプラスです。

 

今夜の夕食は好物を食べられて、大満足です。

ご馳走様。

カツオのたたきを実食した結果

カツオのたたきを実食した結果ですが。

 

本当はお肉料理を作ろうかと考えていましたが、端的になっていてもダメなので、

気分転換に好物のカツオのたたきにしました。

結果的に美味しかったので、また機会があれば作って食べたいです。

 

明日は恐らくお肉料理でしょうが、寒くなって来た12月。

ほっかほかの美味しい料理を食べて、活力を付けて行きたい気持ちでいっぱいです。

まとめ

  • 最近は寝坊が増えたが、今朝はバッチリ起床した事。
  • 耳の調子が悪かったので、午前中に病院の耳鼻科に行った事。
  • 帰宅後から昼食を挟んで、ライター作業のネタ探しを行った事。
  • 雨の中でもウォーキングをした事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は生活リズムが良い感じになって良かったです。

ただ、耳のかき過ぎには気を付けないといけません。

耳の様子を見て、症状が緩和されて行ったら幸いです。

 

明日も家事にライター作業に頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。