きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

連休5日目 令和という新時代の始まり 一歩ずつ前進して行く

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日から新しい元号の時代が始まりました。

 その名は令和、自分にとって人生初です。

 今回は日常の事も踏まえて新元号になった事について触れたいと思います。

 それでは、始めましょう。

令和という新たな時代の始まり

 これは自分にとって人生初となります。

 自分は平成生まれの20代ですが、自分の親は勿論昭和生まれです。

 当然昭和から平成への時代の変革を経験しています。

 その瞬間を自分も経験出来たのは、何だか感慨深いです。

 

 自分は約30年間、平成という時代で生まれ育ち、

 そして、様々な人生経験をして来ました。

 その時代も昨日で終わり。

 今日から令和という新たな時代を歩んで行く事になります。

 時代は技術等が正に激動の時代ではありますが、

 自分自身の人生はこれからも、新しい事に触れながら、

 一歩ずつ前進して行きたいと思います。

本日は雨の影響で不調

がっかり

 良い話の所で、本題に移りましょう。

 本日は地元中部の天気は雨。

 これの影響なのか、何だか今日は体調が優れません。

 という訳で、今日は自宅で家事をこなしてからは休憩。

 いやー、殆ど何も出来ないっていうのはキツいですね(汗)

 出来る事は、テレビ見ながら横になるしかなかったですよ(笑)

 明日は晴れになる予定ですので、散歩行きたいです。

 因みに今日はレトロゲームは中止です。

 FF6もあと少しなんですよね。

 頑張った後のエンディングは格別、素晴らし過ぎます。

 あぁー、早く見たい。

夕食は昨日の残り物+さばの煮物

 体調が優れないので、今日は何にしようかと迷っていました。

 しかし、リビングのテーブルを確認しましたら。

 まだ、昨日の頂き物が残っていた(汗)

 

 詳しい内容はこちら。

 現在家に居るのは自分と父のみ。

 弟と母は旅行等の関係で居ません。

 

 手羽先の唐揚げは完食しましたが、

 野菜の煮物は残ったまま。

 しかし、肉や魚が食べたい・・・。

 そんな中で見つけたのが、昨日スーパーで買ったさばの煮物のレトルトでした。

 茹でるだけですから簡単ですね。

 

 そして、今日の夕食はこちら。

夕食一覧2019/05/01

 真ん中がさばの煮物です。

 後、サラダも作っておきました。

 それでは頂きましょう。

さばの味自体はあっさりしている、完食は無理

 見出しの通りです、完食は無理です(汗)

 体調不良も影響になっているかと思います。

 さばの味自体はこってりでは無く、あっさりしていました。

 とても食べ易かったです。

 残りの時間は充分休息に使って、明日はしっかり主夫業をこなして行きたいですね。

まとめ

 今回は新元号について触れてみた事。

 そして、日常の事もご紹介しました。

 新しい時代になっても、

 明るく、前向きに主夫業に取り組んで行きたいと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。