きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定 マスクはしっかりしましょう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の天気は曇りのち雨。

遂に梅雨入りして来ましたね。

 

今回は日常面の事を中心にご紹介して行きます。

最近はまだコロナウィルスで悩まれている中、個人的には出来る事に専念し、

明日の原動力として努力して行きます。

こうして生活する方が良いかもしれません。

 

そして、鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

体力をしっかり回復

チェック1

昨日は日頃の家事の疲れの影響で、コンスタントに更新していたブログを、

一旦休む事にしました。

まぁ、たまにはこれもアリかなって事で良いでしょう。

 

昨日は睡眠時間を少し増やして、リフレッシュする事にしました。

今日のコンディションは良い感じ、朝から家事も捗り良い出だしです。

これで、1つ安心感を持てて、明日も頑張れそうですね。

マスクはしっかりしましょう

夏風邪1

午後からは髭剃り用のジェル等、男性用化粧品が足りなかったので薬局へ。

そういえば、以前は短距離型だったのでよくスーパーに買い物に出掛けましたが、

今はその頻度が極度に減っていましたので、久しい感じで行く事に。

運転を開始してから1ヶ月以上は経過しましたが、まだまだペーパードライバー。

運転の感覚は残っていても、咄嗟の判断が少し衰えています。

 

その点を充分に注意してドライブした訳ですが、思ったよりも問題無し。

目的地まですんなりと行く事が出来ます。

ただ、1つだけ欠けている点がありまして、

 

マスクをよく忘れるんです(大汗)

 

先日もスーパーに父に同乗して貰って行った際もマスクを忘れていましたし、

今回も運転の事に集中し過ぎて、薬局へ到着後に稲妻が走った様に思い出す。

「しまった!濃厚接触!」こう考えてからではもう遅いです。

 

しかし、買いたい物は1つだけ、ここは腕で隠して突入するしかない!

 

という事で、5分以内に即行で買い物を終えて車に避難。

今後は気を付けなければ、自分自身に被害が及ぶ可能性があります。

マスクはしっかりしないといけませんね。

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は鶏胸肉の唐揚げに決定しました。

在庫を確認したら、鶏胸肉がありましたので直ぐにイメージ出来るのは、

鶏胸肉の唐揚げでした。

今日はウォーキングもしましたし、がっつり食べて明日に備えたいですね。

 

完成したのがこちら。

鶏胸肉唐揚げ2020/06/10

こんな感じで出来上がりました。

因みに味付けは醤油と、塩コショウです。

 

レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/06/10

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の唐揚げを実食

それでは、鶏胸肉の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

鶏胸肉唐揚げ中身2020/06/10

しっかり火が通っています。

 

味に関しては山椒を振り掛けて頂きましたが、山椒の風味が良く利いていて、

鶏肉だけにさっぱり感もあって、美味しく頂けます。

ご飯との相性はまずまずって感じでしたが、そこまで悪くはありません。

 

今夜は弟と一緒に夕食を頂きましたが、評判は良かったので安心しました。

今後もこの調子で作りたいと思います、ご馳走様。

鶏胸肉の唐揚げを実食した結果

鶏胸肉の唐揚げを実食した結果ですが。

 

まず、調理自体は我が家流使い回しの油に、新しい油を補充していますので、

色的にどうなるか心配でしたが、結果としては良い色具合だったので、

良かったと思います。

 

味も前述の通り、悪くもありませんでしたので今後も調味料を怠らずに、

調理に従事して行きたいと思います。

特に家族の反応が気になりますからね。

 

明日も、肉食系我が家の料理を作って行きたいと思います。

まとめ

今回は、昨日のリフレッシュで回復出来た事。

コロナウィルス対策を怠ってはならない事。

そして、鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

個人的な活動も従来の状態に戻って来ました。

ただ、これで油断せずに体調管理をして行き、健康的な身体でいたいと思います。

今後も畳の一層一層の様に積み重ねて行く気持ちで、

焦らず、スローペースでして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。