きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クライアントから連絡が来る ベースギターの練習時間が欲しい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が10度を超えており、少し暖かさが感じられました。

 

さて、数日連絡が無かったクライアントでしたが、色々してくれていた様で、

こちらも大変感謝しています。

特にシステムトラブルについては、入念にしていた様です。

 

そして、ベースギターの練習時間が更に、欲しくなって来ました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はスッキリ起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、スッキリとした起床でした。

実は昨日の夕食の時間帯に体調不良を起こし、早めに眠る事にしました。

頭がフワフワしちゃって大変でしたよ。

 

ただ、今朝は調子が良かったのでゴミ出しも手伝い、

1日をスタートさせられました。

母方の祖母とお買い物

祖母1

午前中は今後の食材を購入する為、母方の祖母とスーパーへ行きました。

片道3分位の距離ですから、車の運転時も良好なコンディションです。

そして、母方の祖母の欲しい物に対応し、お買い物を進めて行きました。

 

母方の伯母も祖母の事を考慮すると、高カロリー物は避けたいです。

ですから、得意の中華料理は控えめにして、色々考えました。

「これなら、良いんじゃないか」と、思いながら食材を寄せ集め、

会計を済ませて帰宅です。

クライアントから連絡が来る

レポート1

今日は数日振りにクライアントから連絡が来ました。

先日の記事でシステムトラブルが起こり、思う様な記事が書けなかった為、

態々原因を探ってくれていたのです。

大変感謝しています。

 

原因は意外と単純な事でしたが、お互い色々な事でスキルアップを目指し、

良い記事を読者に観て貰えたら、やり甲斐を感じて嬉しいですね。

明日以降は連絡が来るか分かりませんが、待っていましょう。

ベースギターの練習時間が欲しい

ベース弾き1

ライターのお仕事も大事ですが、リフレッシュの為に行っている、

ベースギターの練習にも、時間を費やしたい気持ちでいます。

普段は1時間で家事や仕事をしなければならない為、現実は厳しいです。

 

ただ、今日はどうしても楽譜課題をもう少しプレイして、習得したかった為、

明日以降はもう少し時間が欲しい所です。

今は演奏して、慣れつつ習得する事を意識しています。

 

今日は、曲合わせもして、リズム感覚のトレーニングに力を入れていました。

実際に参考音を聴いてみたら、予想通りのリズムでしたし後は譜面を覚えるのみ。

ペースは維持しつつ、楽しんで行く事を忘れずに行きたいです。

 

改めて、単音のベースギター演奏だけに、リズムの重要性が問われます。

ただ、楽譜通りに演奏するんじゃなくて、想像や足踏みでリズムを形成する事。

メトロノームアプリも使ってやっていますので、とても奥が深いです。

 

ベースギターの良さをもっと実感して、スキルアップを目指します。

まとめ

  • 今朝はスッキリと起床出来た事。
  • 午前中は、母方の祖母と共にお買い物へ行った事。
  • クライアントから、システムトラブルについての連絡が来た事。
  • 趣味のベースギターに対して、更に時間を設けたい事をご紹介しました。

 

明日予定が空いていれば、ベースギターの時間に充てたい気持ちでいます。

好きな音楽をじっくり楽しんで、納得行くまで練習を重ねて行き、

良い練習の日々を送りたいです。

 

そして、母方の祖母も高齢ですから、お手伝いを怠らずに実行して行きます。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村