きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

悲しき過去を忘れよう 赤ちゃんと楽しく遊ぶ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、雨のち晴れ。

寒暖の差が激しい1日になったので、体調管理が大切でした。

 

さて、最近は悲しいと思える過去を思い出したりします。

実家での事や、トラウマになっていた事。

様々な思いが募って、モチベーションを保つのに大変でした。

 

しかし、赤ちゃんと遊んでいると辛さが吹き飛べますし、

可愛くて仕方がありません(笑)

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

早寝早起きでスタート

起床1

昨日は夜10時に就寝しました。

理由は、最近ドラクエにハマっていましたので、夜更かしが多々あり、

修正点として捉えていたからです。

 

という事で母方の伯母に伝え、夜10時就寝。

速攻で爆睡しました。

従姉妹のサポートに、疲れていたんだな。

 

それから、一度も起きずに7時に起床。

スッキリした気分で、スタートを切りました。

悲しき過去を忘れよう

体調不良1

これは、半年前の事です。

自分は父が還暦寸前でリストラに遭ってしまい、精神的悪化から数え切れない程の、

暴言等を受けてしまいました。

例えば「出て行け!」とか、「お前は必要ない!」とか。

 

父方の親戚も心配され、一時母方の方へ泊まりに行ったりしていましたが、

今度は父が「なんで態々行かなきゃいけないんだ!」と、自分に当たって来ます。

内心は「お前が原因だろ!」って思っていましたが、我慢し易いタイプなので、

ずーっと堪えていました。

 

最近は夏に父方の祖母と叔母が、母方の祖母宅へ来てくれたのが新しいです。

その際はこれまでお世話になった事を思い出し、号泣しましたが、

悲しき過去を忘れる事が、全然出来ません。

 

それを母方の伯母に相談しましたら、「少しずつ噛み砕いて行くしかないよ」と、

徐々に忘れ去る事を意識させるアドバイスを、頂きました。

 

それから、ドラクエ11S三昧です(笑)

 

自分自身で背負っていないで、展開を変えて行く事。

それが大切かと思いました。

肩の荷を徐々に下ろす

買い物2

今日従姉妹と夕食後に雑談をしました。

従姉妹は現在、パニック障害で運転が出来ませんが、いずれはしないといけません。

それで、車の買い替え話をしていたら、なんだか羨ましくなって来ます。

 

自慢じゃありませんが、車を購入する事は可能です。

ただ、諸事情で一家一台制になっていますので、諦めています。

経済面も考慮すると、平日は借りた方が良いですね。

 

実家に居た、今年の2月頃に愛車を売却しました。

正直悲しくは感じましたが、仕方がありませんでした。

当時は、ギブアップな精神面です。

 

今日の従姉妹の話題は、ズキズキと気持ちにダメージが来ましたが、

静かに聞いて時間を納めました。

 

でも、徐々に肩の荷を下ろして行かないと、進展がありません。

これからも、意識するべき事は沢山ある筈です。

赤ちゃんと楽しく遊ぶ!

赤ちゃん3

今日の予定は、赤ちゃんの相手を終日する事です。

 

昼寝はしましたが(汗)

 

でも、一緒に居てあげて安心感をもたらす事が、過去の経験から活きています。

「おじさんは、絶対に悲しい思いにさせないよ」と誓い、

風船膨らませて遊んであげたり、積み木で遊んであげたりしました。

 

小さな幸せの時間を与えながら、従姉妹が無事復帰する日まで頑張ります。

楽しく遊ぶ時間は、子供にとってとても貴重です。

まとめ

  • 昨夜はドラクエをしないで、早寝早起きを実現した事。
  • 過去の悲しい過去を忘れ、徐々に肩の荷を下ろして行きたい事。
  • 終日赤ちゃんと楽しく遊んでいた事を、ご紹介しました。

 

実家では色々ありましたが、今の自分があるのは、母方の親戚のお陰です。

これからもお世話になりますので、感謝の気持ちを忘れず暮らしたいと思います。

今日も赤ちゃんは元気でした。

また明日も、接してあげたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村