きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏むね肉の唐揚げ いつもより多く作っております

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日何作ろうかなって思って冷蔵庫をオープンした所。

 約1kg程の鶏むね肉が眠っておりました。

 そうです、この量となるとあれしかありませんよね。

 鶏むね肉の唐揚げです。

 我が家のスタンダードメニューを今回はボリュームたっぷりに作る事となりました。

 普段はもう少し量が少ないですが、母も気分が変わったのか、いつもの倍の量を買うとは。

 きっと何かあったに違いない!

 気になりますね。

 という訳で、今夜の夕食は鶏むね肉の唐揚げで行きます。

いつもよりもボリュームアップした唐揚げ 

 今日の唐揚げは通常通り醤油で下味を付けた物となっています。

 調理画像を撮ろうかと思っていましたが、今回は完成時を重視した為、割愛させて頂きます。

 決してサボってはいませんよ。

 

 こちらが完成時です。

夕食一覧2019/03/14

 いつもよりボリュームアップしています。

 もう1kgあると山が出来ましたね。

 ちょっと面白そうですね。

 今日は先日祖母から頂いたスープを消化する為、味噌汁は作る事を断念しました。

 自分の祖母からはプレゼントを頂く事がありますので、こうしてしっかりと食べて感謝の気持ちを持ち続ける事が大事ですね。

 

 

味は醤油ベースなのでご飯に合っていて、気が付いたら3杯食べていた

 我が家は醤油ベースの唐揚げですので、ご飯にはとても相性が合いました。

 今日はちょっとボケていたのか、途中でご飯を何杯食べてたのか忘れてしまいました(汗)

 「あれっ、何杯目だっけ?まぁいっか」これが当時の心境です。

 今日は特別用事も無く忙しい訳でも無い。

 それが逆にボーっとしてしまったのか気が付いたらご飯を3杯も食べていました。

 今日は食欲倍増です。

まとめ

 今回は我が家のスタンダードメニューである鶏むね肉の唐揚げを作りました。

 いつもよりも量が多く、食べ甲斐があって良かったと思っています。

 ただ、今日は独りぼっちの夕食でしたので、ちょっと食べ過ぎましたね(笑)

 こういう時こそ、がっつり食べて、ぐっすり眠る。

 これが自分のライフワークです。

 凄い恥ずかしいセリフ(汗)

 という訳で、今回は鶏むね肉の唐揚げでした。

 

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。