きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定 夢の泉の物語ラスボスに苦戦

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方以降は雨が降って来ていますね。

体調管理に気を付けないと、

風邪引いたりしてしまいます。

 

今日は普段コツコツプレイしている、

星のカービィ夢の泉の物語についてご紹介します。

ファミコンの性能をしっかり発揮されている作品です。

 

そして、夕食には鶏むね肉の唐揚げを作りましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

午後からどうやって過ごすか考える

考え中

今日は午後から予定がありませんでしたので、

何しようか、少しの時間考えていました。

買い物に行っても良いけど、今必要な物は家にありますし。

食材も先日父方の叔母と祖母との外食の後に、

一緒にスーパーで買いましたし、 

購入する物は特に無いんですよね。

 

やたらめったら物を買い漁る事は、個人的にどうかと思います。

ゲームでも、自分はがっつり集める方では無く、

「これだ!」と思ったのに集中してコツコツ購入するタイプですので、

そこまでの大人買いは基本的にしません。

最近、ファミコンミニスーパーファミコンミニを大人買いしましたが(笑)

 

そんなこんなで考えている内に、午後どうやって過ごすかを決めました。

星のカービィ夢の泉の物語をプレイ

テレビ1

 午後の時間を少し使って、

中盤までに差し掛かった、星のカービィ夢の泉の物語をプレイする事にしました。

このゲームは以前にもご紹介しましたが、

 ファミコンでここまで滑らかなグラフィックを実現出来るとは、

大変驚きです。

もう少し、スペックアップすれば、

スーパーファミコン同等のクオリティとなります。

いやー、凄いの一言。

 

最近コツコツプレイしていますので、

進行具合も丁度中盤に差し掛かっています。

もう少し頑張れば、ラスボスです。

 

という事で、

 

今日はラスボスまで行く事にしました。

最初はカービィの操作に戸惑いましたが、徐々に慣れて行き、

レベル8、このゲームではラストステージまで進行。

後、自分のプレイスタイルは基本的に、

 

当たって砕けろ的なスタイルです(汗)

 

ですので、毎回凡ミスが目立つ。

何度親切なコンティニューをした事か・・・。

しかし、それでも諦めず、

デデデ大王を倒しました!

 

が、まだ終わっていません!

 

本当のラスボスが居ました。

最後のラスボスに苦戦し終了

がっかり

最後のラスボスはスターロッドを装備したカービィでプレイです。

弱点の個所を地道に攻撃しながら、戦いを続けましたが、

指で数え切れない程の連敗振り(汗)

段々敵の動きを観察している内に、

 

グラフィックの良さに惚れ込む自分(笑)

そして、やられてしまってばかりいましたので、

 

星のカービィ夢の泉の物語、終了。

 

これは仕方が無いですね、惨敗です。

しかし、またリピートしたくなる気持ち、

それがこのゲームの魅力なんでしょう。

 次回こそはリベンジを果たして、ゲームクリアと行きたい所です。

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、

鶏むね肉の唐揚げに決定しました。

先日イオンで購入して、冷凍保存して置いた鶏むね肉を、

今日はメインディッシュにします。

 

材料は以下の通りです。

  • 鶏むね肉・・・約700g。
  • 醤油・・・大さじ2。
  • 塩コショウ・・・適量。
  • 小麦粉・片栗粉・・・半々のミックス
  • 溶き卵・・・2個分。

この材料で調理して行きます。

 

そして、調理方法は、

  1. 鶏むね肉を一口大に切る。
  2. 塩コショウ、醤油を鶏肉に加えて、しっかり混ぜる。
  3. 鶏肉に、溶き卵→ミックス粉の順番に付けて行く。
  4. 約180度の中火にした油で鶏肉を揚げ、焦げ付き過ぎない様、返しながら調理する。
  5. お皿に盛り付けて完成。

 

そして、こちらが完成した状態です。

夕食一覧2019/08/19

今日のレタスサラダはドレッシングが切れていましたので、

急遽マヨネーズにしました。

さて、お味はどうなっているのでしょうか。

実食してみましょう。

鶏むね肉の唐揚げを実食

それでは鶏むね肉の唐揚げを実食します。

 

山椒を振り掛けて、

唐揚げ山椒2019/08/19

がっつり頂きましょう!

 

味は問題無し、ご飯との相性も良いです。

 

次は、火加減をチェックします。

唐揚げ中身2019/08/19

少しボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

火加減も良い感じになっていますね。

中火でじっくり揚げた事によって、

中の芯まで火が行き通っている事が解ります。

鶏むね肉の唐揚げを実食した結果

鶏むね肉を実食した結果ですが、

今回は焦げ付いたりしないで、上手く出来た事に安心しました。

特に山椒を振り掛けて実食した時は、

風味も良くて最高でしたね。

次回もこの調子で、作って行きたいと思います。

まとめ

今回は連休明けとなり、

また普段通りの生活で頑張って行く事となりますが、

その中でも休憩時間にプレイした星のカービィインパクトは、

やはり、当時のファミコンの性能からして凄過ぎますね。

ゲーム等でぼちぼち楽しみながらも、家事に料理に頑張って励む。

これが専業主夫(仮)である、自分のライフスタイルで良いかと思います。

 

今後もこの調子で、

年末まで、頑張りますよー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。