きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベース練が救いだった ドラクエもプレイ

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑いので、水分補給は積極的にしています。

今回は短文で宜しくお願いします。

 

従姉妹の私物が伯母によって処分されそうだった為、

昨日従姉妹に連絡したら「ふざけんなよ!」の一言(汗)

祖母も伯母も同意見だったのが、自分で管理する事です。

 

画像を送ってからが、大変でしたよ。

従姉妹の怒りのボルテージはMAX。

自分は甥なので、分かりません。

 

そして、旦那さんと一緒に今日、回収に来ました。

色々あっても思い出は残しましょう。

 

その間に自分はSwitchでドラクエ1&2をプレイ。

初代の修行でレベル10に達したので、次回は最初のダンジョンに挑みます。

 

そして、ベース練をしていました。

朝・午後・夜と今日は頻度が多めのベース練になりました。

ZARDのマイフレンドとTOKIOのLOVE YOU ONLYを弾きましたが、

音楽の質が高いビーイングが難しく感じます。

ベースの役割をしっかり把握しないと、何度も同じミスを犯します。

 

しかし、今後もベース練は継続します。

ベースに救われた身ですから、中低音で楽曲を支える役割を果たす使命。

それはバンドが出来なくても、CD音源で再現する事にも繋がります。

 

明日は作業所へ通所です。

頑張ります。

 

ご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村