きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊5日目 ネタ作成出来たと思ったら既に記事書きされていました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

とても暑かったですよ、30度以上は確定です。

 

さて、今日はライター作業によるネタ探しをしていましたが、

後々知った事がありました。

また明日から気持ちを切り替えて、頑張りたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

外泊5日目

バイバイ1

今日で母方の祖母宅へ外泊して5日目となります。

叔母は仕事に行っていますので、その間は元気な祖母と一緒にあーだこーだ言って、

楽しみながら過ごしている状況です。

 

肉食系我が家の事について「野菜食べろ!」って言いますが、一応食べていますよ。

ただ、完全な草食系料理は母方の祖母宅へ行かないと食べられませんので、

ある意味貴重です。

 

そんな中で今日の予定はライター作業でしたから、午前中から取り組みました。

ライター作業でネタ探し

パソコン1

今日は次の記事のネタをネットから情報収集して、要約して行きました。

 

まだ、下手糞ですが(汗)

 

これも自分の課題なんですよね、上手く要約する事が苦手なんですよ。

これを通じてなんとか記事を書いている訳ですから、もっと上達したいと、

常日頃思っています。

 

自分の書き方は赤裸々には言い切れませんが、大雑把なタイプと言って良いでしょう。

そこから記事を書いて、上手く行ったり修正を施したりして書き上げます。

「よく、続いているものだ」と思う時もありますが、これも努力の賜物でしょうから、

これからも頑張って続けたいですね。

 

そして、約1時間位でネタをまとめました。

今日はまとめた内容的に少し苦戦しそうだと思いましたので、気を引き締めて、

今日中に書いてみるかどうか考えてみた所、明日に持ち越しました。

 

明日は集中力を上げて、書き上げますよー。

ネタ作成出来たと思ったら既に記事書きされていました

悩み1

これは完成してから午後の事です。

普段はスプレッドシートに名前を記入して、記事作成に移行して行きますが、

取引先から連絡がありまして、

 

既に記事書きされていました(汗)

 

こういう事はよくあるんですよ、他のライターさんのやり方が取引先に直接伺い、

その後に問題が発生したりする事。

しかし、自分は退く方ですから、新しいキーワードから記事を書いて、

どんどん先に進めたいと思っています。

 

外泊も兼ねての作業を試みていますから、落ち込み過ぎないで、

次に切り替えて頑張りたいですね。

金曜日は従姉妹が来ます

赤ちゃん1

金曜日には従姉妹が定期検診の為、岐阜県からこちらの愛知県まで、

赤ちゃんを連れて来る事になっています。

午前中に来るそうで、昼食後に自分と祖母も同行して病院まで行きます。

 

その後は祖母宅へ帰宅して、暫く休んでから帰ると思います。

それまでの時間は同年齢の従姉妹とも、赤ちゃんとも楽しい時間を過ごせれば、

良いかと思っています。

 

最近叔母から画像を送って貰いましたが、赤ちゃんも大きくなりましたよ。

個人的再会出来る事が楽しみです。

真夏の太陽を浴びてウォーキング

運動

午後4時頃からは日課となっている、ウォーキングをしました。

コースは祖母宅周辺として、時間も大体20分位です。

 

ただ、今日は真夏日だけに水は貴重品でしたね、途中で少し飲んで行かないと、

脱水症状と熱中症になって大変な事になっていましたよ。

しっかり太陽を浴びて健康面にも配慮したウォーキングをして、

無事に20分間を完走しました。

 

今日は夏休みだったりで、人気は部活動に行く学生の子が少し位でしたが、

農家の人は全然居ませんでした、凄い暑いですからね。

 

帰宅後は水分補給をして休憩。

そして、夕食の準備をして行きました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

今日は祖母特性のオクラ等を使った和え物や、ホウレン草の卵閉じも一緒にして、

食べる事にしました。

 

特に和え物は食後にお腹にヒットしました(汗)

我が家は肉食系なので繊維質の良い野菜料理は少なく、納豆が唯一ですから、

トイレへレッツゴーでは無いですが、明日は直行でしょう。

 

その他には特に味に問題も無かったので、良かったです。

まとめ

  • 外泊5日目もリラックスしている事。
  • ライター作業でネタを作ったが、既に作成されていて没入りになった事。
  • 金曜日は従姉妹の通院日なので、祖母宅へ来る事。
  • 暑い中午後からウォーキングをした事。
  • 豚肉の生姜焼きとオクラ等を使った和え物を夕食に決定した事を、
    ご紹介しました。

 

今日はライター作業が白紙に戻ってしまいましたが、苦にしないで切り替えて行き、

新しいキーワードのネタを探して作り上げて行きながら、本文作成に移行します。

 

そして、金曜日まで体調管理に気を付けて行き、従姉妹や赤ちゃんとの再会を待ち、

楽しい1日になれる事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。