きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ウィンナーを夕食に決定 無事1記事目が完了しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒い中ですので、服装と体調面には気を付けて行きましょう。

 

さて、昨日修正した記事が無事完了しました。

晴れてスタートを切る事になりました。

これからも諦めずに、頑張って行きます。

 

今回は日常面と、ウィンナーを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は大寝坊

体調不良1

昨夜もまたまた夜更かし(汗)

帰宅してから楽しい毎日が充実し過ぎてたまりません。

特にレトロゲームで楽しめるのが、大変嬉しくて嬉しくて。

ついつい夜中起きてしまうんですよね。

 

昨夜はメガドライブミニで遊んでいました。

ゴールデンアックスぷよぷよ通等、名作揃いで飽きが来ません。

 

その結果寝坊しました(大汗)

 

今日はライター作業をオフにする予定だったので、油断しました。

何度も大音量のアラームが鳴っているのに、気付かない自分。

これはいけません、しっかりしないと。

午前中はリラックス

優しさ

今日は前述の通りオフの日です。

「疲れをしっかりリラックスして、飛ばして行くぞー!」とやる気満々。

自分のリラックス方法は以下の通りです。

  • ABEMAで美味しんぼの再放送を視聴する
  • レトロゲームで楽しむ
  • アマゾンを観て、購入予定のswitchまたはswitch liteを眺める
  • 爆睡する

最近は「ジョイコンを使う事が無いだろう」とか省スペース化の関係で、

switch liteを購入しようかと検討しています。

購入価格もリーズナブルですから、これで楽しんでみたいです。

ただ、スティックの耐久性が懸念されていた事を、以前知りました。

 

任天堂のコントローラーはN64時代から振り返ると、スティックが弱いです。

これは任天堂の伝統的な物作りになっているので、仕方が無いでしょう。

ボタンの耐久性は高いです。

ソニーのプレステ以上のクオリティになっています。

それを受け止めて、最新のゲーム機の購入を2回目の帰宅後に計画しています。

実現して欲しいです。

 

そして、アニメ美味しんぼは欠かせません。

自分は根っからの料理好きですから、美味しんぼでモチベーションを上げて、

我が家の主力料理を作ると楽しみが増えた感じで、良いんです。

 

爆睡は置いといて(笑)

こんな感じで、過ごしていました。

無事1記事目が完了しました

寛ぐ1

午後にクライアントから連絡が来まして、無事1記事目が完了しました。

久し振りに長文作成をしましたから、「大丈夫だろうか」と不安でしたが、

トレンド記事に関しては評価を貰ったので、これからも頑張ります。

 

もう直ぐ1年が終わってしまいますが、自分はずっと走り続けて行きたいです。

まだまだ自分の実力は未熟者ですから、今後も気持ちを引き締めて、

クオリティ高い内容で仕上げて行きたいです。

 

復帰後の1記事目が完了した事にホッとしています。

どんどんライター作業をして行きます!

寒い中でもウォーキング

運動

夕方は近隣の公園を寒い中ウォーキングする事にしました。

寒さで血管が収縮し、高血圧気味になり易いですが、運動をして血行を良くします。

今日は日曜日ですから、人の数は多かったです。

 

その中でもスイスイと歩き、特に問題無く運動が出来ました。

最近メタボ体質になりつつある状況。

また、母方に行くと叔母から「腹!」って説教を受けてしまいます(汗)

しかし、新陣代謝が衰える30代に入ったので、大きな課題となります。

 

とにかく今出来る事は、しっかり運動をする事です。

ヒーヒー言いながらも20分ウォーキング。

曇り空になって来ましたので、直ぐに帰宅して次の事をしました。

ウィンナーを夕食に決定

今夜の夕食はウィンナーに決定しました。

今日はガッツリ系の料理では無く、軽く済ませれる料理で行きます。

理由は簡単です、ウォーキングで疲れてしまいました。

後、サラダ油が足りませんでしたので、また今度揚げ物料理を作ります。

たまには食事の量も抑えて、ヘルシーな形で行くのも良いでしょう。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/05

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ウィンナーを実食

それではウィンナーを実食しますが、お詫びがあります。

 

また、撮影を忘れました(汗)

 

いやー、今日は昨日聴いていた、男闘呼組の曲でテンション上がって忘れていました。

しかし、味はウィンナーそのものの味わい深さが感じられて、

ご飯との相性は抜群です。

普通は朝食に食べそうなのを、夕食に切り替えてみるのも良いでしょう。

あっさりしていて食べ易く、夕食後の活動も捗ります。

 

自分はブログやライター作業もしていますから、気分転換になります。

サイドメニューでビタミン・カリウムを摂取。

寒い冬を乗り越えて行きます。

 

今夜の夕食は気持ちを切り替えるメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は夜更かしの影響で大寝坊をした事。
  • 午前中はリラックスして過ごした事。
  • 復帰後の1記事目が無事完了した事。
  • 近隣の公園で、寒い中でもウォーキングをした事。
  • ウィンナーを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はオフにして、ゆっくりと過ごしました。

昨日は記事の修正作業をしたりと忙しかったので、ゆったりした時間は貴重です。

そして、明日からの活動に勢いを付けて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。