きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 復帰後の1記事目が終わりました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

暫く、雨模様の天気が続く様です。

 

さて、今日やっと復帰後の1記事目が終わりました。

これを契機にどんどん作成しながら自身のスキルを向上させ、

ライター活動を続けて行きます。

とにかく行動あるのみですね。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

問題無く朝を迎える事が出来る日々、これも健康の為の生活ペースです。

昨夜はゼルダの伝説神々のトライフォースを少しプレイしてから眠りましたが、

 

途中で詰みました(汗)

 

後から攻略サイトを見たら、案外身近な所にある攻略内容でしたので、

また続きをプレイして、どんどん先に進めようと思います。

 

今日は生憎の雨でしたので、洗濯物は自宅に干して残りの時間は、

自分の勉強時間に費やしました。

取引先から連絡が来るまで次回のネタ候補を調べる

レポート1

昨日までは記事の修正作業内容の事で頭が一杯でした。

なにせ、執筆とは表現力が問われる世界ですから、

いくら作文好きから始めた自分でも、数々の洗礼を受けて来ました。

「具体的に書けていない」とか「最初の文章が伝わり難い」とか、

かつて1年間勉強しましたって自慢気にしていても、ブランクによって全て崩壊(汗)

というか、プライドを持ってしまってはいけませんね、腰を低くして学ぶ姿勢は、

これから先も必要不可欠かと思います。

 

そうして悩みながらも努力して書いて提出し、昨日は連絡がありませんでしたので、

今日は次回のネタは何にするか候補をスプレッドシートから選び、

それに関した情報収集を午前中に行っていました。

 

これも結構キツく感じる時があります。

要点は分かっても睡魔が付きまとうんですよね(汗)

「こっちは集中してネタ探したいのに」って思っていても、疲れも含めて、

身体は素直な結果を出して来ます、困ったものです。

 

しかし、今日は結構良いネタを見つけられました。

2記事目はもっと内容を濃くして行きたいと思いますし、

ご縁でネットで見つけて貰えたら、是非とも閲覧して貰いたい記事を書きたいですね。

復帰後の1記事目が終わりました

寛ぐ1

そして、ネタ候補が見つかって安心してからは待機状態になりました。

 

と言っても眠っていましたが(汗)

 

その後取引先から連絡が来まして、復帰後の1記事目が終わりました!

良かった良かった、やはり最後まで諦めずに書く事は大切ですね。

でも、これで満足してはなりません!次の記事を書く気持ちに切り替えないと!

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食はささみカツに決定しました。

先日母が買って置いてくれた冷凍のささみを、解凍してから下味を付けて、

小麦粉・溶き卵・パン粉の順に付けて行き、180度の油で約5分間揚げます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/1

キャベツサラダ・味噌汁、そして画像にありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

カゴメとんかつソースを掛けて、

ささみカツご飯2021/7/1

がっつり頂きます!

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2021/7/1

少し赤いですが、大目に見ましょう(笑)

味に関しては、塩コショウの下味ととんかつソースが上手く合わさり、

ご飯との相性は抜群です。

 

鶏肉のさっぱり感もあって食べ易くも感じますから、どんどん食べて行けます。

筋トレにも適した高タンパク質な鶏肉のささみ、これなら家族も食べてくれそう。

何故なら、仕事柄肉体労働ですし、弟はバレーボール等のスポーツに徹しています。

その為には必須素材と言えるでしょう。

 

サイドメニューで栄養を充分に補給、これで明日も頑張れます。

 

今夜の夕食で鶏肉の良さを実感しました。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回のささみカツは若干焦げがありましたが、味に支障が無かったのが幸いです。

前述の通り中身が少し赤かったので余熱を含めたら、少し急ぎ気味で作ったので、

今後はもう少し余裕を持って作って行きたいと思いました。

 

今日は反省点がありましたので、次回はそうならない様に作って行きます。

まとめ

  • 昨夜はゼルダを少しプレイしたが、今朝に影響は無かった事。
  • 午前中は取引先から連絡が来るまで、次のネタ候補を調べたりした事。
  • 無事復帰後の1記事目を完成させた事。
  • そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まずは復帰後の1記事目が完成出来て良かったです。

ただ、日頃書いているブログとは違って、仕事でのライティングは厳しく、

気が抜けない訳でもありますから、それが課題と原動力として、

先行的に次回の記事作成への行動に移してくれたのでしょう。

 

「次回は上手く書きたい」という想いを胸に、諦めずに向き合って、

webライターとして頑張って行きたいと思います。

 

ただ、今夜の夕食は個人的にしっかり熱が通っていなかったので50点でした。

料理への気持ちがこもっていなかった事を反省して、行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。