きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は豚肉のキムチ炒めに決定 雨の影響で体調不良となってしまう1日

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日の地元の天気は雨。

 梅雨は暫く続きますね。

 その影響からなのか、

 今日はかなり体調を崩してしまいました。

 いやー、結構辛い。

 しかし、それでも乗り切らないと、

 主夫業をやっていられません。

 とにかくファイトですね。

 そして、夕食には豚肉のキムチ炒めを作りました。

 そちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

雨の影響で体調不良

 今日は朝から体調がおかしいです。

 頭痛・吐き気に襲われ、

 フラフラな状態が続きました。

 雨の日は気圧が低下するからか、

 本調子を発揮出来ません(汗)

 まだ続く梅雨。

 この状態が続くのかと、

 不安がありますが、

 ここでギブアップをしてしまったら主夫(仮)の名に響く。

 何とか踏ん張らないといけません。

図書館で読書をしてみるが・・・

 最低限図書館で読書してみるのも良いかと、

 午後からは図書館へ行きました。

 しかし、そこでも影響は続きます。

 まともに本が読めません(泣)

 

 という事で途中断念。

 

 今日は運が悪いなーと、

 考えるしかありません。

 

 しかし、ウォーキングはしましたよ(笑)

夕食は豚肉のキムチ炒めに決定

 今夜の夕食は母が買って来た食材で、

 豚肉のキムチ炒めを作りました。

 体調は良くありませんが、

 今日は母からのミッションが下されましたので、

 当然Yesで答えます(笑)

 

 ただ、具材がかなり多い。

 特にもやしが凄まじい量です。

 ですので、もやし先に炒めて、

 後から他の具材をホイコーローの感覚で炒め、

 もやしの上に乗せる感じにしました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/06/09

 正直これはミスったかと思いました(汗)

 ボリュームたっぷりですが、

 なんだかなー。

 実食してみましょう。

実食の結果

 実食してみた結果ですが、

 想像通りでした・・・。

 

 母は「最低限、栄養が摂れれば良い」という考えでしたので、

 味はともかく、栄養は悪くは無いかと思います。

 特に、食物繊維は豊富ですので、

 良いのではないでしょうか。

 ただ、リピートはキツイですね。

まとめ

 本日は雨の影響で体調不良を起こしましたが、

 何とか1日を乗り切る事が出来ました。

 夕食は割愛させて頂きますが(笑)

 また、炒め物料理を作る機会があれば、

 作りたいと思います。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。