きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜の夕食はピリ辛で美味しいこてっちゃん 家事も忙し紙処理に 

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日の地元は少しの間強い風が吹いていました。

 段々と気候の変化が伺えますね。

 春はもうすぐです。

 さて、今日はいつも通りのスケジュールで家事を行っていけるかと思いきや、昨日やり残した仕事がありました。

 それは、弟がポケットにレシートを入れたまま洗濯でスクラップになって散乱した事です。

 当然、洗濯物に紙が付着、処理に時間を要しました。

 肝心の自分も処理の仕方が雑だったのか、ベランダ中が紙だらけ。

 しかし、昨日は雨で何も出来なかったので、今日掃除しておきました。

 いやー2日連続での処理となりましたが、勘弁して欲しいです(汗)

 今回は上記の事と夕食のこてっちゃんについて紹介します。

我が家では洗濯でこういった事はよくある事

 元々家の人はよくポケットに入れた物をそのままにして洗濯で粉々になるのはよくある事です。

 何度言っても間が明けると、気が抜けて再びやってしまう、そんな事の繰り返しです。

 とか言う自分も過去にやってしまいましたが(笑)

 しかし!今はその立場になったので身に染みております。

 パタパタ服を揺らして、紙を振り払うところがワイルド・・・、というか雑。

 そして、その後の処理を明日にする。

 「明日やろうは馬鹿野郎」昔聞きましたが正にそうです。

 これでは専業主夫(仮)は務まらない。

 しかし、しょうがないんですよ、昨日は雨でしたし。

 一応今日は掃除等のやる事をやって、昼食もモリモリ食べて一件落着です。

 

 夕食はピリ辛で美味しいこてっちゃん

 午後は昼食を食べ過ぎたのか、少し寝ちゃいました。

 とはいっても、1時間位でした。

 その後はネットニュース見たりしている内にもう午後の5時、夕食作らないと。

 その時です、今日は珍しく母が定時帰りで帰宅、夕食は母が作る事に。

 そういえば、冷蔵庫にこてっちゃんがありましたが、一体誰が使うのか疑問に残っていました。

 それが今日解明されました、母でした。

 

 その母が作ってくれた料理はこちら。

こてっちゃん2019/03/05

 味はピリ辛で美味しいです、野菜はタマネギのみ。

 端的な所がありますが、これが我が家、シンプルイズベスト。

 自分もレタスとコーンのサラダを作ってお口直しとして食べていました。

 家族皆しっかりと食べて明日へのエネルギーにしていましたので、良かったと思いますよ。

まとめ

 今回は1日の事と夕食のこてっちゃんについて紹介しました。

 こてっちゃん自体随分食べていませんでしたが、やはり何度食べても美味しいですね。

 それはともかく、レシートはいい加減自分で処理して欲しいものです。

 そういう自分も自業自得ですが。

 我々兄弟の年齢は20代ですからね、いい加減変わろうよ・・・。

 という訳で、今回は家事とこてっちゃんについてでした。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。