きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏肉の唐揚げを夕食に決定 後半へと走り出せ!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

静岡県浜松市では40度越えが記録されましたが、こちらもそれに近い気温でした。

 

さて、連休が明け、家族皆また努力して家庭の為、自分の為に頑張ります。

勿論自分も同じ考えでいたいですし、その為に家事に料理に頑張りますよ!

 

今回は日常面と、鶏肉の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

走り出す後半への道

頑張る2

1年も残り4ヵ月、年を取ると早く感じます。

その最中で自分は家事をしながら健康面にも注意して、

夏の猛暑から今度は大の苦手な、凍えそうになる冬も乗り越えないといけません。

本当に冬はダメなんですよ(汗)

 

しかし、我が家も新たなスタートラインに立って頑張って行きます。

走り出したら立ち止まらない、辛い時は相談して解決する。

今までもこうして努力して1年を無事に超す事が出来ました。

来年2021年に向けて、後半への道を完走したい気持ちで一杯です。

弟は川へ行ってフィーバーしていた

困る1

話変わりますが、この連休中我が家の弟は全く家に帰らず、何処に行ったかというと、

 

川に行ってフィーバーしていました。

 

今日は個人的にオイル交換の為にカーショップにあるテレビで、

海の遊泳禁止の為に川で遊ぶ様子を観ていましたが、

自分の母方の方ではとある大きな川でよく事故があるんです。

特に10代の事故が毎年ありますので、テレビで飛び込み遊泳等を観ていると、

その事故の事も思い出して来まして、オイル交換作業完了まで見入っていました。

 

弟は軽く泳いだ位だと信じたいですが、もし同じ様な事をしていたら、

大人げなさもありますし、家族に心配を掛ける訳なので困ってしまいますね。

一応無事に帰宅して来てはいましたし、今日は仕事にも行っていたので、

安心感はありますが、今後は気を付けて貰いたいです。

最近の困り事

暑い1

前述の様に家族に対して心配する事も多々ありますが、自分も困り事はあります。

それは、足が攣りそうになる事です。

先日1回だけ運転中の2~3秒間の間だけ足が攣ってしまったので、

食事による栄養素を見直して、ミネラル・マグネシウムカリウムのある料理を、

積極的に食べる様にはなりました。

 

ただ、未だに少しだけですが、足がむくむ感じがするので油断は禁物です。

恐らく全身痙攣は無いと思いますが、肉食系我が家を通じて足りなさ過ぎる点を、

残りの4か月間で見つけて行きたいとも思いました。

健康的な身体作りをして家事に従事をし、頑張りたいですね。

鶏肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏肉の唐揚げに決定しました。

因みに今日は朝一でイオンに買い物に行って来まして、

レタスやキムチ等ののカリウムが豊富な野菜をゲット。

今夜の夕食に使って、タンパク質とのバランスを図りたいと思います。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/17

長芋を擦りおろしたとろろと、白菜が入ったキムチ、そして納豆も追加しています。

納豆は、後から食べました。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏肉の唐揚げを実食

それでは鶏肉の唐揚げを実食します。

 

とろろをご飯に掛けて、

とろろ掛けご飯2020/08/17

がっつり頂きます!

まずは鶏肉の唐揚げについてですが、当初は中身がレアだったので、

電子レンジで再加熱(汗)

その後の唐揚げはしっかり揚げてありますよ。

 

とろろ掛けご飯、納豆、白菜の入ったキムチは良い感じでしたね。

栄養も良くて夏にはピッタリですし、ご飯との相性も抜群です。

 

今夜の夕食は栄養満点で明日も頑張れる料理でした。

ご馳走様。

鶏肉の唐揚げを実食した結果

鶏肉の唐揚げを実食した結果ですが。

 

前述の通り自分の場合、足の調子が少し悪いみたいですので、

それに対応した野菜等を摂取して行く事を念頭にして、作りました。

偶然弟が仕事から帰宅して来ましたが、結果的には好評だったのが安心点です。

 

タンパク質が資本の我が家ですが、まだ何か模索する必要がある状況。

今後も料理を楽しみながらも、良い発見をして行きたいと思っています。

まとめ

今回は残り4ヵ月を頑張りたい事。

自身の足りない栄養素についての事。

そして、鶏肉の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回の内容は日常というよりは、栄養不足についての事が大半でした。

今までは動じなかった事ばかりが、今になって改めて必要となって来て、

今後の食生活はもしかしたら、変わって行くかもしれません。

 

良い方向に向かってくれると信じたいですし、

それで活動が順調になれればと思っています。

 

まだ、明日も暑いかと思いますので、水分補給しながら頑張りましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。