きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 鞍ヶ池公園に久しく散歩

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は午後に15度以上と、上着を着なくても大丈夫な感じでした。

 

さて、今日は愛知県豊田市にあります、鞍ヶ池公園に散歩へ出掛けました。

最近は長距離でのドライブもしませんし、長時間の散歩もしていないので、

楽しみにしていました。

平日ですが、たまには地元周辺のスポットらしい所を行ってみる事も大事ですね。

 

今回は日常面と鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しです。

昨夜はスーパーファミコンミニでFF6をプレイしていて、魔法をどんどん会得。

武器の方は久し振りなので、アルテマウエポンとセッツァーのいかさまのダイスを、

ゲットしたら3頭神とラスボスのケフカ倒しに行こうかと思っています。

 

その前に各キャラのステータス上げをまったりプレイで行っていますので、

もう暫く時間が必要です。

 

話を戻しますが、昨夜の睡眠は寝不足にならずにいましたので、気分爽快。

このまま家事に従事して頑張りますよ。

午前中は記事作成

レポート1

今日の午前中は買い物にも行ったりしてから、記事作成を行いました。

これは、ライターの仕事の方ではありませんよ(汗)

まだ、提出した記事の方は修正等の返答がありませんでしたので、

今は待機中の段階です。

 

今回作成した記事はこちらです。

自分の趣味はレトロゲームをプレイする事ですので、

先月お小遣いを奮発して購入しました。

たまには大人買いも悪くはありませんね、これでコレクションが増えます。

自分は元々セガのゲーム自体も好きな方でしたので、

セガ特有の爽快感と、当時なりの新技術に対して魅力的になって楽しめる事が、

大変好みなんです。

 

勿論任天堂やプレステも好きですが、セガに拘ってしまいますね。

今後も楽しみを多く見つけ、リフレッシュしながら過ごしたいと思います。

鞍ヶ池公園に久しく散歩

ウォーキング1

今日の午後は愛知県豊田市にある、鞍ヶ池公園に行って来ました。

鞍ヶ池公園は随分行っていませんでいたので、久しく行くと思うとワクワクします。

鞍ヶ池公園は上り勾配もあったりして、足腰の運動には最適ですが、

 

片道40分は掛かります(汗)

 

豊田市役所から更に行かないといけませんので、長距離気味です。

そして、今日の午後は暖かな気温、上着着て来なくて良かったー。

散歩時間は20分位に留めまして、帰りの体力も考えて行き、

今は工事をしたりしている中、これまで自分が散歩していたルートを歩き、

ヒーヒー言いながら変える事となりましたが、たまに来る事は良いですね。

 

また機会があれば、行きたいと思います。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しました。

本当はチャーハンにしようかと思いましたが、鞍ヶ池公園から帰宅したら、

 

夕方の5時半(大汗)

 

そこからイオンに行って足りなかった鶏胸肉を購入して作り、

やっと出来たら既に午後6時半、普段よりも大分遅れて作りました。

運良く弟は残業でしたので、何とかなりました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/22

味噌汁と画像にはありませんが納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

ただ、今回は急ぎの為画像を撮っていません、ご了承下さい。

 

味についてはシンプルな塩コショウで仕上げられていますので、

素材の味も引き出ており、尚且つ柔らかで美味しいです。

さっぱりな鶏胸肉と、ほうれん草やニンジンのあっさりさと甘さが引き出ており、

バランス良い美味しさがありました。

 

味噌汁や納豆で更に栄養補給。

今夜の夕食はバランスが良くて、良い感じでした。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

今回は前述の通り急ぎで作りましたが、脂っぽ過ぎる料理ばかりは良く無いと思い、

今回はさっぱりとした鶏胸肉を中心とした野菜料理を作る事にしました。

 

ただ、ニンジンを普段は茹でましたが、今回は時短で作った分、

やや固めでしたが、季節の変わり目となるこの時期にとっては最適でしょう。

 

今後も、野菜とお肉を使って体調面を万全にしたいです。

まとめ

今回は今朝は問題無く起床出来た事。

午前中は別記事を作成していた事。

午後からは豊田市にある鞍ヶ池公園に行って散歩していた事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は筋トレでは無く、デートスポットでもあれば、

家族で行くスポットでもある鞍ヶ池公園に行き、気分転換をしました。

これを通じて、明日からの家事に料理に頑張って行けそうです。

 

レトロゲームは個人的な趣味ですが、程々にして楽しみ、

日々良い日である事を願って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。