きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クタクタで爆睡 赤ちゃんの対応はしています

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が尋常ではありません、30度台半ばですよ!

 

さて、今日は日頃のサポートで疲れが出たのか、爆睡してしまいました。

ただ、従姉妹も寝不足気味だったので、なんとか起きて赤ちゃんの対応はしました。

赤ちゃんも朝からご機嫌様でしたので、走ったりして楽しんでいます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝も6時半起床

起床1

昨夜は少し遅めに寝ましたが、今朝は6時半に起床です。

やはり、気が抜けませんね。

今日も大運動会でハチャメチャな1日が幕を開けます。

 

しっかり朝食を食べて、ゴミ出しは無かったので掃除機で掃除して、

洗濯物を干して清々しい1日にしましょう!

クタクタで爆睡

寝る1

しかし、日頃暑い中祖母宅で部屋でクーラーをかけて、

従姉妹の赤ちゃんの対応に集中していたからか、

 

序盤から爆睡しました(汗)

 

いやー、今日は疲れていましたね。

午前中は2時間眠ってしまいましたが、

眠っている間にトラブルが起こって欲しく無いです。

 

しかし、それが起こっていました・・・。

 

眠ってしまった時に、ドスン!って音が鳴ったので、座敷に行ったら、

赤ちゃんが荷物掛けを倒してしまっていました。

幸いにも、赤ちゃんに怪我が無くて良かったです。

 

それからは、目が覚めて来たので、赤ちゃんの相手を始めました。

赤ちゃんの対応はしています

赤ちゃん2

今日は従姉妹が座敷で休息を取っています。

それをカバーする為に、今日も対応はしています。

お絵描きボードに、毎回星のカービィを書いていますが、まだ先の話です。

カービィのゲーム欲しくなったら、何時か買ってあげますよー」と、

考えたりしています。

 

毎回ペンを渡してくれますから、色々書きますが、ドラゴンボールは度が強いかな。

という訳で、今はスーパーサイヤ人孫悟飯を書きたいですが、

女の子なので、ブルマが書ければ良いのですが、苦手なんです。

 

幼稚園や保育園に行ってから物心が付いて、流行のアニメにハマってくれる事を、

心から願っています。

デビットカードで水を買う

クレジットカード1

最近発行したデビットカード

署名欄で滲んだりして苦戦しましたが、マーカーペンが正解だった事を、

後から思い出してしっかり書き直しました。

本来は再発行が最適でしたが、試しに使用したくなって来ましたので、

今日はスーパーでカード払いをしてみました。

 

今の時代はコンビニもそうですが、専用の差込機がありますから、

磁気不良やパスワード設定していたら問題無ければ、普通に通ります。

自分が初めてした時は、署名欄の汚さを指摘されて、クレジットカードを再発行して、油性マッキーペンで書き直したりしました。

 

今回は無事会計通過しましたし、扱っているデビットの場合はメールが即時入ります。

ですから、証拠がある分疑われても問題はありません。

これまで、ただ記名する事位で苦戦した事無い為、今回の実践は意味がありました。

今後も快適に利用しながら、お買い物をして行きます。

夕食後は楽しいお散歩!

ウォーキング1

今日も、夕食後は従姉妹と赤ちゃんのお散歩に同行しました。

少し赤ちゃんは眠そうでしたね。

それでも、赤ちゃんは走る!走る!走る!

途中、道路に向かいそうになりましたから、冷や冷やしましたよ。

 

途中で赤ちゃんがフラフラして来たので、抱っこして帰宅。

今日は赤ちゃんも眠たかった様ですね。

ただ、田舎の自然溢れる環境は、赤ちゃんにとっても気分転換になるでしょう。

明日も元気で居て欲しいです。

まとめ

  • 前回に続き、今回も今朝6時半に起床した事。
  • 最近の疲れが蓄積したのか、爆睡してしまった事。
  • 疲れつつも、赤ちゃんの対応はしていた事。
  • 最近発行したデビットカードを使って、お買い物を試してみた事。
  • 夕食後は赤ちゃんのお散歩を、従姉妹と一緒にした事を、ご紹介しました。

 

今日は、皆クタクタでした。

明日は色々予定があるので、早めに眠って対応して行きたいです。

まだ暫く従姉妹のケアは続きます。

無理して貰わない様、こちらが出来る事をしっかり行って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村