きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ららぽーと東郷に初来店 広くて大きくて圧倒的!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

基本的には曇り空で終日を迎えていました。

 

さて、今日は今週14日にオープンされた愛知県愛知郡東郷町にある、

ショッピングモール、ららぽーと東郷に初来店して来ました。

東郷町としては最大規模のショッピングモールですので、楽しみにしていました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

まず初めに体調面について

昨日はめまい・ふらつき等の症状が出てしまったので、

家事の一部を休む事となりましたが、今日はそれは無く頭痛位で済みました。

その頭痛も心配な所でしたが、そんなに酷くはありませんでしたので、スルー。

ウォーキングといった運動までも出来ましたので、良い感じでした。

 

今後も体調管理には充分気を付けて行きたいと思っています。

ららぽーと東郷は満車状態

ドライブ1

9月14日月曜日からオープンしました、ららぽーと東郷。

愛知県愛知郡東郷町という自動車産業が盛んな町としてはやっとこどっこいで、

大型ショッピングモールが誕生しました。

近隣には日進市赤池町にある、

ライムツリー赤池というショッピングモールもありますので、

かなりの激戦区となるでしょう。

実際に行ってみたら、電光ボードには立駐は全部満車状態(汗)

おいおいおい!平日でこれは無いでしょ!

平日のプライムツリー赤池は全くと言って良い程空きがありましたが、

ららぽーと東郷はぎゅんぎゅん状態、これには参りました。

 

一応立駐の様子を車から確認しましたら、やや動きあり。

おっ、これは駐車出来るのではないのか。

そういった期待感もありました。

店内は色々あって充実していた

バイバイ1

実際に無事立駐に駐車する事ができ、そのまま連絡通路を通って店内へ、

ライムツリー赤池と比べると土地を大きく取って建築した分、

とても広々していて、買い物し甲斐がありそうな雰囲気でした。

 

そして、とにかく人が多い、平日で満車並みの状況がこれかよって感じです。

自分が行ったのは午後の13時でしたので、夜勤の人も居るかなと思ったりもしました。

ただ、唯一残念なのは、ユニクロが無い事でした(泣)

その代わりに、個人ブランドの店舗がありましたので、全く悪くは思いません。

自分に合う服等があるかどうかですね。

 

自分はファッションセンス0ですので、こういったショッピングモールを通じて、

色々と観る事も大切だと、歩きながらも思っていました。

 

後は、ゲームセンターはプライムツリーセガですが、こちらはナムコ

ライバル同士の熾烈な競争がこれでハッキリと分かりました。

さて、今後はどちらが勝負を制するのか、楽しみですね(笑)

次回は家族と一緒に行きたい

家族1

ライムツリー赤池というショッピングモールでもそうでしたが、

やはり、家族と一緒に行って楽しむ事が何よりですね。

ライムツリーでは当初、立駐の場所すら迷う羽目になりましたが、今回は問題無し。

バッチリ把握して店内を観て回りましたので、充実して楽しめました。

 

もしかしたら今週中か来週位には家族と行くかもしれません。

その時は迷う事無く、安心して貰いながら楽しくショッピングをして行きたいです。

まとめ

今回は前日からの体調面についての事。

ららぽーと東郷に初来店し、色々あって充実している事。

そして、次回は家族と一緒に行きたい意思がある事をご紹介しました。

 

まずは体調面は徐々にですが、回復傾向にあった事をお伝えし、

今後も相談しながら、家事に徹して行きたいと思っています。

そして、ららぽーと東郷は今後も楽しんでショッピングが出来そうなので、

家族と一緒に行って満喫したいですね。

その日が来る事を楽しみにしています。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。