きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1年も残り1ヶ月!頑張って乗り切ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は約10度以下で、とても寒かったです。

 

さて、今日から12月に入ります。

今年最後の月です、あっという間ですね。

今年を振り返ると色々ありましたが、自分としては日々生きれているだけでも、

とても嬉しく感じています。

小さな幸せも頂きましたからね。

 

残り少しの日々も頑張って行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

1年も残り1ヶ月!

頑張る2

2021年の1年も残り1ヶ月になりました。

今年は家族の事や自分の事。

様々な環境の変化等で大変な年になりました。

戦意喪失とまでは行きませんが、昨年よりも大変だったのは確かです。

 

しかし、それを支えてくれた親戚一同の皆さん。

ブログを書いたらスターを付けてくれたり、ブックマークコメントをくれた、

読者の皆さんが大変励みになりました。

 

「まだ諦めてはいけないんだ」と自分に言い聞かせ、webライターのお仕事も行い、

無事完結まで1年間継続して行って来ました。

当初、皆さんに「自分はwebライターだったんです」とカミングアウトするのは、

とても勇気が入りました。

 

ただのブロガーだと思いきや、記事を書いて読者に共感と納得させる仕事の人とは。

意外だったかもしれません。

でも、ひよっこライターですから、まだまだ修行をして精進して行きます。

お師匠様の基で再度修行する事になりました

パソコン3

一度お師匠様の基から離れ、独立をしましたが現実は厳しかったです。

納期が1日だけで、膨大な記事を書かないといけない案件や。

なかなか条件が合わずの案件や、音信不通の案件だったり、

とても現実は厳しく感じて、ガラスのメンタルになってしまっていました。

 

一応母方の祖母宅に居ましたが、「来年のライター活動はどうしようかな」と、

考えていたりしていました。

その際に思ったのは、自分に自信を持たせてくれたお師匠様の基で再修業する事です。

 

お師匠様も忙しいでしょうから、メッセージを送る際は緊張しました。

でも、勇気を振り絞って送り数日後に連絡が来ました。

まずは、具体的にどういった状況だったのかから、始まりました。

そして、自分がもう一度修行させて欲しい、自信を取り戻したい事を伝えたら、

 

「こちらは歓迎しますよ」との連絡がありました(泣)

 

本心、まだお師匠様のサイト構築に貢献したかった中での独立でした。

半分後悔しています。

まずは10記事書いてから、能力が良ければ報酬を上げてくれる様ですが、

自分は報酬よりもやり甲斐を重視しています。

これまでの案件も同じです。

 

必死に頑張って手にした報酬の方が、本当に涙が出る位嬉しかったです。

プロライターになっても、この気持ちは捨てないで頑張りたいですね。

また、お師匠様にはお世話になります。

今日は休日に

寛ぐ1

今日はライター作業をしようか考えましたが、まだ帰宅後の体力いる生活に慣れず、

今日は休日にしました。

ただ、お師匠様とはある程度の権限を解除して貰ったりして、準備万端です。

再修業を認めて貰った際は、以前の様なイメージが湧きませんでしたが、

ABEMAでこち亀を観ている内に、徐々に感覚を思い出して来た感じです。

 

それ程濃密な修行をしましたが、言い方悪いですが他の案件のレギュレーションで、

記事構成の事すらも衰えてしまったとは・・・。

お仕事は色々ありますが、全部没だったのでショックが隠せません。

 

その為、再度自分が教わって来た事を、改める時間が必要でした。

やはり、長くお世話になりましたので、しっくり来ます。

ただ、これに依存し過ぎずライティングの本を読んで更に知って行ったりして、

更に磨きを掛ける事も大切です。

 

しっかり休んで、明日から再活動です。

頑張って乗り切ろう!

応援1

もう直ぐ1年が終わります。

今年頑張った事、苦労した事を生きる糧に切り替えて、

来年に向けて気合いを入れて行きたいです。

 

昨年は従姉妹の赤ちゃんの誕生、20代最後の青春を味わう(笑)

今年も色々ありましたが、前述の通り努力して終えようとしています。

 

話変わりますが、外寒いですねー(汗)

気温が10度位で、ウォーキングしましたが寒くてたまりませんよ。

ただ、家でぬくぬくしていると生活習慣病になりますから、気を付けて行かないと。

 

ウォーキングは午後14時に行いました。

実は先日ユニクロオンラインで、ジーパンのスリムタイプを1着買ったんですよ。

サイズは非公開(笑)肉食系我が家を想定してみて下され。

以前は伸縮性の良いスキニージーンズがお得な値段で売っていましたが、

 

サイズを間違えて購入(汗)

 

太ももがパツパツになりましたよ。

太った証拠です。

そして、買い直したレギュラータイプとスリムタイプで現在に至っていました。

そのスリムタイプを再購入する事にしたんです。

 

履き心地は、まだノリが付いているのかフィット感はあります。

明日の朝には洗濯して、ノリ落としをします。

 

さぁ、話を戻し頑張って1ヶ月乗り切りますよー。

まとめ

  • 1年も残り1ヶ月となった事。
  • ライターのお師匠様の基で再修業をする事になった事。
  • 今日はイメージが湧かなかったので、休日にした事。
  • 頑張って乗り切りたい事と、最近ユニクロオンラインで、
    スリムタイプのジーパンを1着買った事をご紹介しました。

 

今月は寒いですがラッシュを掛けて、家事に料理等に力を注ぎたいです。

正月は子供にお年玉、ライター活動も継続したい。

その前にリフレッシュをして、来年へ向けての気持ちの切り替えをします。

前に前進あるのみです、ガッツで行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。