きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ラスト1記事納品!午後からゆったりとした時間を設ける

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は温暖な傾向でしたが、朝と夜の寒暖差が激しいので気を付けたいですね。

 

さて、今日のスケジュールは休日の予定にしていましたが、残っていた事があります。

それはラスト1記事の納品でした。

これをやり遂げて、取引先に感謝の気持ちを伝えて新たな道に広げたいです。

webライターの道をこれからも大切に、日々精進です。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

iphoneを探して三千里

困る2

今朝の起床時刻は午前7時、予定通りです。

しかし、昨夜は二度寝しまして、その時に時刻を確認しようとiphoneを探したら、

 

手元に無い!

 

あれっ?何処やったけなー。

よくあるんですよ、紛失する事って。

ただ、とても身近な所にあるんですよ。

自分の背中辺りにあったりします。

正にiphone探して三千里って感じです。

ただ、睡眠時間は長く取りたかったので、捜索は断念。

 

今朝のアラームで場所が分かって、安心しました。

やはり、自分の背中にありました。

寝相で背中に入ってしまったのかもしれません。

 

朝は叔母に「寝坊だぞー!」ってハイテンションで突っ込まれながらも、朝食を済ませ。

家事を行って行きました。

ラスト1記事納品!

パソコン3

今週のライター作業はペースが安定せず、納品記事数は1記事になりました。

毎週2記事納品が大体でしたが、好調な時は週3記事程は納品したりもしました。

これは特別自慢ではありません。

ただ、「自分の作業の状況ってこんな感じだよ」って事を伝えています。

 

そして、昨日半分書いた記事を今日完成させて、ラスト1記事を納品しました。

取引先には「これが最後の記事となります」と伝えました。

これまで、約半年間もお世話になった事に感謝して、結果を待っています。

納品後は連絡がありませんでしたが、自分は次の案件の事も考えて行動し、

現在は探している最中です。

 

気が付けば11月になりますね。

本当にライター作業に無我夢中だったと思えます。

午後からゆったりとした時間を設ける

寝る2

午後からは叔母と祖母は買い物に出掛け、自分はフリーになりました。

その時間をどうしようか考えた結果・・・、

 

ゆったりとした時間を設ける事にしました。

 

所謂、昼寝です。

今週は祖母の相手をしたり、叔母の突っ込みに対応したりして疲れました(汗)

11月は従姉妹の赤ちゃんの誕生日プレゼントを、考えないといけませんし。

色々忙しくなりそうです。

 

ライター作業も休止するかどうか考え中ですが、出来るだけ行動したいです。

昼寝も数時間眠って休みましたが、まだ自分の中で案件が完結していません。

少しのリラックス時間として捉え、明日に向かって行きたいですね。

夕食作りは漫才だった

家族1

今夜の夕食はチンジャオロースと鮭のムニエルに決定しました。

鮭のムニエルは叔母が作りましたが、チンジャオロースが大変でした。

 

叔母の突っ込みで手が止まります(汗)

 

おいおい、叔母さん。

こっちは調理中だぞ!

自分のあだ名でイチャ付くんじゃない!

そう思ったら我が家の様に上手く行かない料理に対して、

 

「使えんな~」の一言。

 

そして、ちょっかいを出す。

小学生か!いい年だろ!

漫才みたいでしたが、なんとか対応して作り、祖母を含めて3人で食べました。

 

結果的には少しピーマンが固かったですが、

祖母も食べてくれましたので、良かったです。

明日は買い物をする予定なので、祖母に合わせた柔らかい料理を作りたいですね。

脂っぽさも抑えて、胃の負担を減らして行きたいと思います。

 

今の所、候補はさんまにしようと思います。

さんまはマイブームな時があったので、下処理も慣れています。

塩の下味でも充分美味しいので、食べたくなりますね。

 

今夜の夕食は大変な思いをしましたが、なんとかなって安心しています。

まとめ

  • 夜中に目を覚まして、iphoneを探していた事。
  • ラスト1記事を納品した事。
  • 午後はゆったり自分の時間を作った事。
  • そして、夕食はチンジャオロースだったが、
    叔母と漫才みたいになっていた事を、ご紹介しました。

 

当案件を始めてから約1年は経過します。

これまで色々ありましたが、それを乗り越えて来ました。

今後は更に上を目指して、現状に留まらずに頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。