きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日までを振り返る ラスト1記事に想いを込めて

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温もそれなりに高かったですね。

 

さて、残り2記事中1記事の作成が完了しました。

ラスト1記事で長かった案件は終了となります。

その後が自分にとって新しい道を切り開く、大切な時間となります。

今までの事を振り返りながらも、努力して行きます。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今日までを振り返る

バイバイ1

改めて、今日までを振り返ります。

自分は最初の1年目に徐々にステップアップをして、

MAX1万文字を書ける程になっていました。

 

報酬は安かったですけど(汗)

 

しかし、体調不良になってしまい、半年のブランクが出来ました。

一旦回復後は、色々案件をやってみたりしました。

時には「読み難い」とか、「何を教わったの?」と厳しい一言もありました。

契約解除を申し出たり、逆に切られたりした事もありました。

 

その中で当案件に出会いました。

「ブランク克服の為に、もう一度ライティングスクール案件を受けよう。」

「これでダメだったら、ライターを諦めよう」そう思っていました。

そして、「専業主夫(仮)の道だけで行こう」とも思いました。

 

途中体調が崩れた事は予想外でしたが、それでも粘って記事を書き続けて残り1記事。

最後まで面倒を見てくれた取引先、共有し合ったライターの皆さんに感謝です。

スペースでの出会いも感謝

連絡1

ツイッターが始めたチャット機能、スペースを始めてから更に関りが増えました。

自分以上に努力しているライターさん、実業家さん。

多くの人達が成功した時に学んだ成功論等を、10月の上旬は特に学びました。

 

しかし、自分の行動が原因でここまでとなりました。

これは自分でも滅多に無かった事でした。

今振り返っても「何故?どうして?」と、自分に対して疑問を持ってしまいます。

それ程、目標に迷いが来たのかもしれません。

 

現在はスペースへの参加は極端に減る結果ですので、反省中です。

しかし、この1ヶ月間関われた事に感謝。

自分は次の目標がどんどん出来ました。

  • 更に高単価な案件を受注
  • 新しいジャンルに挑戦
  • 取引先との関係性をより大切に

こうした目標を持てたのは自分の力だけでは無く、関わった皆さんのお陰です。

これからも失わずに、前を向いて行きます。

ラスト1記事に想いを込めて

パソコン3

前述の目標や感謝する人達が居たので、

ラスト1記事には想いを込めて書き上げたいと思います。

正直自分は、まだまだへっぽこです。

これからも良い事辛い事が沢山待っていますが、全てを受け止めて行くのみです。

 

簡単そうで現実は難しい。

でも、進んで行けばまた新しい事を見つけれるかもしれない。

その想いが今は凄くあります。

 

自分の長所は伸ばし、短所を修正して行く。

そして、新ジャンルを課題に向かって挑戦して行きます。

最後の1記事は集大成として、そして再スタートとして。

頑張りたいと思います。

まとめ

  • 今日までを振り返った事。
  • ツイッターの機能であるスペースで、多くのライターさん達と出会えた事。
  • ラスト1記事に想いを込めて書き上げたい事を、ご紹介しました。

 

次回の記事作成で自分のトレーニングは終わります。

自分はこれから更に精進したい気持ちでいます。

これからも、諦めずに頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。