きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉のレモン香味焼きを夕食に 気が付けば100記事目!

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日は清々しい起床と共に。

 月曜ですのでまた気合を入れて家事をして行きました。

 布団を天日干ししたり、清掃等をしたりと、家事も捗っています。

 しかし、今日は暑かったですね。

 地元の天気では20度以上になりましたよ。

 今日は冷房完備で休憩も取ったりしていました。

 そんな中、今日の夕食は豚肉のレモン香味焼きにしました。

 そして、今回が記念すべき100記事目です!

 こちらの事もご紹介します。

 それでは始めましょう。

豚肉のレモン香味焼きの調理

 夕方に買い物に出掛けた後に冷蔵庫を見てみたら、親が買ってくれていたのでしょう、豚肉のレモン香味焼きがありました。

豚肉のレモン香味焼き材料2019/04/22

 予め下味は付いていますので、早速調理しましょう。

 

 フライパンに油を大さじ1入れて、焼く事にします。

 そんなに油を多く入れなくてもお肉の油で何とかなるでしょう。

 裏表しっかりと焼いて行きます。

 

 こちらが完成したレモン香味焼きです。

豚肉のレモン香味焼き完成2019/04/22

 それでは、実食してみましょう。

レモンの香りもして美味しく頂ける

夕食一覧2019/04/22

 味噌汁とサラダも作りました、頂きましょう。

 実食してみた所、レモンの風味が利いていながら、豚肉そのものの味もしっかり出ていますので、美味しく頂けます。

 

 味噌汁は豆腐とネギのシンプルな具材で作りました。

 ネギはビタミンAが豊富ですので、最近風邪対策にうるさい自分にとってはプラスになりますね(笑)

 サラダはごまドレッシングで味付けしています。

 

 後は家族が残さず食べたら、合格です。

 基本完食が多い方ですが、最近は残す事がありましたので、ちょっと対応して行かなければなりません。

 模索する事も時にはやりがいを感じます。

祝100記事目!

 とうとう自分も100記事目を迎える事が出来ました。

 最近はブログ初めて3ヶ月経過した事を感想にしていましたが、その後直ぐに100記事書いた事になりましたので、時間とは本当にあっという間です。

 

 因みに3ヶ月経過の記事はこちら。

 内容は様々ですが、毎日休まずに更新しまして、こうして100記事目を迎えられたのは自分の努力の源である、読者の皆様のお陰で頑張れたと思います。

 これからも随時更新して行く予定ですので、ご覧頂けたら幸いです。

 ブログライフで自分の生活も楽しめています。

 やはり、やってみる事に価値がありますね。

まとめ

 今回は夕食に豚肉のレモン香味焼きと100記事目のご紹介をしました。

 あっという間に100記事、尚且つレモン風味の美味しい夕食。

 これからも肉食系の我が家の一面を紹介しつつ、料理を楽しんで行きたいと思います。

 趣味である、レトロゲームも時折紹介しますので、宜しくお願いします。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。