きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 生活リズムの調整に奮闘

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は34度ありました。

 

さて、最近は生活リズムがちょっとバラけて来ましたので、

ここで一旦調整をした方が良いかと思い、今日から実施する事にしました。

やはり、生活リズムは一定が一番ですね。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

最近の生活リズム

朝

以前は朝6時に起床する事が中心的でしたが、ここ最近は朝7時に起床する事になり、

これが最近の生活リズムとして成り立っています。

しかし、ここ数日は2度寝が増えてしまい、最悪の場合は7時半だったりもしばしば。

一応何とかなりますが、自身の生活リズムを深堀りすると改善する必要ありです。

今日の起床は完敗

がっかり

今日の起床についてですが、完敗しました(汗)

寝坊と言いましても約30分の7時半です。

起床時は父が出勤寸前でしたが、自分の急いでいる姿を見て、驚いていました。

そう、自分は専業主夫(仮)朝からフルスロットルなんです。

 

朝食も早食い、洗濯と掃除も猛ダッシュ

そして、埃が大分溜まったエアコンのフィルターも掃除したりして、

あっという間にお昼になる事に。

 

今日のモーニングドライブはある程度セーブして、近場を運転する位にしまして、

とにかく家の事だけが頭の中をグルグルと回っていましたね。

やはり、生活リズムを整える事は大切な事だと痛感した午前でした。

午後からは明日以降の事を考えた

体調不良1

午後からは今後直して行く為にはどうして行こうかと、考え続けていました。

ウォーキングの時も、買い物の時も常にその事ばかり考え続けていて、

今日は時間が過ぎるのを早く感じていました。

日頃何でも無かったと思っていたりしていましたが、家族にも迷惑掛けたく無いし、

自分の役割を全うしたいと思いますので、ここで短所を改善して行かないと、

役割を継続してやっていてもスッキリしません。

 

明日以降は地味ながら、大きな壁が待っています。

しかし、屈せずに頑張りたいです。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

因みに調理中は、冷房も扇風機も稼働させる事を忘れていましたので、

 

灼熱地獄でした(大汗)

 

ハンバーグのレシピは以下をご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/06

とろろとレタスサラダも追加しています。

それでは、味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは中身を確認。

ハンバーグ中身2020/08/06

しっかり火が通っています。

味に関しては、やや塩コショウが薄く感じる様な気もしましたが、

それ程の支障は無く、ご飯との相性も良い感じとなっています。

調理後に少しの間筋トレしていましたので、ハンバーグをしっかり食べて、

タンパク質を摂取し、更にとろろとレタスサラダからカリウムを摂取して、

健康面にも徹底して行きたい所です。

 

今回の夕食は、全体的に悪くは無かったと思える食事でした。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

ハンバーグはお久し振りですので、調理段階から念入りにこねて作りました。

一部のハンバーグは焦げ過ぎた感がありましたが、味に問題無かったのが安心で、

オーブン焼きも順調な感じで良かったです。

蓋を閉じてフライパンで焼くのも良いですが、オーブン焼きは更に良い感じです。

 

次回作る際も、オーブン焼きで行きたいですね。

まとめ

今回は生活リズムに関して困っていた事。

明日以降しっかりと意識して改善したい事。

そして、ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

生活リズムは地味でも難しい内容です、これは自分自身との闘いでもあります。

ただ、このままではいけませんので、明日からは気持ちを切り替えて、

しっかりと取り組んで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。