きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 少し暖かくなって来た感じがする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒い風が吹いていましたが、太陽の暖かさで何とかなります。

 

今日外出してみたら上記の通り太陽のお陰なのか、

昨日までとは違って暖かくなって来た様な実感がしました。

春も徐々に近付いている様ですね。

 

今回は日常面と手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

好調なスタートダッシュ

寛ぐ1

今日は普段通りのスタートダッシュ

朝から調子も良く、良い感じです。

家事も順調、さくさくと作業が進められます。

こういった感じで1日気分良く送られると良いですね。

 

午前中は家事を行ってからはネットサーフィン。

主にyahooニュースを閲覧していました。

芸能ニュースでは、江頭2:50さんがYOUTUBEを始めた事により、

僅か約8日間で100万人のチャンネル登録者数を記録した様ですね。

これは凄い事です。

自分は江頭さんの事は以前から好きでしたので、何をするのかと期待した所、

 

やっぱり下ネタでした。

 

広告掲載を拒否されても貫き通すその芸人魂、凄過ぎです(笑)

今後はエガちゃんねるも楽しみながら観て行こうかと思います。

少し暖かくなって来た感じがする

優しさ

午後からは風が少し強いですが、運動は出来そうだったので、

普段通りウォーキングを実行。

しっかり運動をして健康を維持しないといけませんからね。

 

ただ、普段よりかは感覚的に違って感じる事がありました。

それは、気温の事です。

まだそこまで春風にもなっていない2月ですが、

太陽のお陰なのか少しだけ暖かく感じ、

ウォーキングが一層捗りました。

段々春が近づいているかもしれません。

 

その後は一旦休憩、そして爆睡(汗)

 

その後は既に夕食の時間。

しかし、予定通りに筋トレを実行したかったので、

 

急いで筋トレ始めました。

ダンベル 筋トレ

あんまり急いでも身体に良くありませんので、少し落ち着いて行わないと。

そして筋トレ後、直ぐ調理に取り掛かりました。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

 

肉食系我が家の定番メニューですね。

これで、しっかりたんぱく質を補給して、明日へと繋げて行きますよ。

 

材料は以下の通りです。

  • 手羽先・・・約10個
  • 溶き卵・・・2個分
  • 小麦粉・・・適量
  • 塩コショウ・・・適量
  • 醤油・・・大さじ2


作り方は以下の通りです。

  1. 手羽先をボールに入れ、塩コショウ・醤油を加えて良く混ぜ合わせる。
  2. 溶き卵・小麦粉の順に付けて行き、揚げる準備をする。
  3. 180度の油に手羽先を、約5分間裏返しながら揚げて行く。
  4. お皿に盛り付けて出来上がり。


完成したのがこちら。

手羽先唐揚げ2020/02/10

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダと納豆を追加しています。

夕食一覧2020/02/10

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先中身2020/02/10

若干赤身がある感じですが、食べる事には問題なさそうですね。

 

味に関しては各調味料がバランス良く味付けられており、

食べ易く感じます。

生っぽさも無くしっかり火が通っていまして、安心して食べられます。

今回は先に仕事から帰って来た弟と一緒に食べましたが、問題無く食べてくれました。

 

今回は良い出来となってくれて安心しました、ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

 

前回の夕食の作りが悪かった為、

今回は味付けから調理面と、全体的に注意して調理に取り組みました。

その結果、一口噛んだ時からしっかりと味が口の中に広がり、

美味しく感じましたので、安心しました。

 

多くの場数を踏んで作り慣れているからか、焦げ付きも無い所も安心点です。

今後も充分注意して調理をして行きたいと思います。

まとめ

今回は午前中から好調な事。

午後からの外気が個人的に少しだけ暖かく感じた事。

そして、手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今後は更に気温も春に合わせて暖かくなって来ると思いますので、

運動や買い物も気持ち良く行う事が出来るでしょう。

 

そして、夕食の手羽先の唐揚げは前回の反省を活かして作りましたので、

味付けもしっかりしていて、家族共々安心して食べられる1品となりました。

今後も家事に料理に励んで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。