きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 未だに心残りになっているが頑張ろう!

みなさんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温も寒く、春が待ち遠しいですね。

 

さて、昨日帰宅してからも心残りになってはいますが、

何時までもこのままじゃあいけません。

明日も幸せである様に、頑張って生きて行きたいですね。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

未だに心残りの1日

体調不良1

昨日から再開しました、ブログ活動。

これからも美味しい料理をお見せしながら、自身の日常面もご紹介したいと思います。

しかし、未だに1ヶ月間のお手伝いは心の中に生き続けており、

 

ロスになっています(汗)

 

疲れても必死で赤ちゃんの為に頑張った思い出が蘇って来て、

お別れの日は、まるで卒業式みたいな感じでしたね。

これは涙無くしてはいられませんよ。

 

未だに心残りの1日を過ごしていますが、なんとか元の生活リズムに戻りたいです。

因みに、今日の朝の状況ですが、

 

寝坊しちゃいました。

 

昨日は荷物を家に戻す事があったりして疲れたので、仕方が無い。

マイケルジャクソンの「Heal The World」を聴いてから寝ましたが、かなりの爆睡。

その結果、寝坊ですよ。

午後もお休み

寝る1

今日は体調面的に少し良くは無かったので、昼食後は昼寝をして休む事に。

音楽を聴きながら眠っていた訳ですが、夢を見る事も無い程の爆睡っぷり。

相当疲れが取れていなかったのが分かりますが、気が付けば午後の16時。

ウォーキングもしないといけない状況ですので、久々の公園に行きました。

久し振りのウォーキングは順調

ウォーキング1

久し振りに車で約5分から10分位の公園に行って、20分間のウォーキングをしました。

 

母方の祖母宅は寒い地域ですが、自分の地元は比較的冬でも若干暖かいので、

ウォーキング中も順調に運動をする事が出来ました。

 

やはり、空気が違いますね、なんだか新鮮に感じて楽しみが増えたりします。

今後も毎日運動を行い、健康を維持したいと思っています。

暖かくなるまで、ガッツリと頑張りましょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

量は1人前にしましたが、これにも理由がありまして。

 

自分はこれまで家族の分も作ったりして来ましたが、

従姉妹が赤ちゃんを産んだ事により、考えが変わって来ました。

お金を貯めて、クリスマスや誕生日、そしてお年玉も出さなくてはいけません。

なので、家族には申し訳ありませんが、今は節約傾向に行きたいかと思います。

弟も良い年齢になって来たので、分かってくれるかと思います。

時には、家族の分も作りますよ。

 

そして、今回完成したのがこちら。

夕食一覧2020/1/11

味噌汁・とろろ・納豆も追加しています。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

ただ、読者の皆さんにお詫びがあります。

 

肝心の画像を撮り忘れました(汗)

 

今日はボーっとしていましたので、明日から気を付けて行きたいです。

味に関しては、カリカリと香ばしく焼いた豚肉と生姜焼きのソースがマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

カリウムのあるとろろやミネラル豊富な味噌汁と納豆を食べて、健康を維持。

これで、明日の原動力になる事でしょう。

 

今夜の夕食で明日も頑張りたいです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

前述の通り、従姉妹の子が生まれた事により今後の料理等の生活面も、

変えて行く方が良いかもしれません。

決して家族が嫌いだから1人前にした訳では無く、

麻婆豆腐やカレーは家族分をしっかり作ります。

 

ただ、なるべく抑えたいので、自分の分で収まってしまう可能性が増える所を、

読者の皆さんにもご理解頂ければ幸いです。

 

調理は問題無かったので、今後もこの調子で作って行きます。

宜しくお願いします。

まとめ

今回は前日までの余韻が残っている事。

休み時間を取って、リラックスしていた事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

生活面と調理面がやや質素になりそうかもしれませんが、

それは従姉妹達と家族との両立の結果で見出だした結論ですので、

仕方がありませんが、暫くこれで行こうかと思います。

 

しかし、家族も頑張って仕事に励んでくれていますので、自分もなんとかしたいです。

ただ、人生初物尽くしな所が多いので、その点は多めに見てくれれば幸いです。

 

今後とも、当ブログを宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。