きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

テストライティングは明日から実施予定 失敗を恐れず全力で

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

洗濯日和で暖かかったです。

 

さて、先日応募した案件のテストライティングが、明日から始まります。

ハードルを上げる分緊張しますが、成功しようが失敗しようが、経験になるでしょう。

勿論目標は成功させ、完結する事です。

頑張りますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

狩野英孝バイオハザード観過ぎて寝坊

暑い1

昨夜はまず、テストライティングのレギュレーションを確認していました。

それから入浴後に、YOUTUBE狩野英孝さんのバイオハザード5の実況を視聴。

いやー、エイコーちゃん。

パワハラモードになっちゃって、目つきが恐ろしい(笑)

でも、感情的になりながらも良い感じの突っ込みがあるから、面白いんですよね。

 

それを視聴していたら、なんと深夜の2時に!

急いで布団に入って、眠りましたが寝坊しちゃいましたよ(汗)

叔母に起こされて11分位のロスです。

 

急いで朝食を食べてから家事に取り組み、1日が始まりました。

寝不足気味ながらJAへ同行

ドライブ1

今日は最初にオープン直後のスーパーへ行って、おにぎりやきしめんを買いました。

そして、午前10時頃でしたね。

母方の祖母が「今からJAへ行きたいんだけど、良いかな。」と尋ねて来たので、

 

あっさりOK。

 

ただ、昨日はライティングの事だったり、エイコーちゃんの事だったりで、

睡眠の質が悪かったんですよね。

自業自得です。

 

だから、運転も気を付けなければいけない。

気を引き締めて、JAまで行ってお花を買いに行きました。

フラフラな程では無かったのが幸いで、自分が倒れたら大変な事です。

祖母も高齢ですし、余りストレスを与えてはいけません。

 

無事お買い物を終えてから帰宅後は、テストライティングの連絡が来るまで、

次の事をしていました。

充分な睡眠を取る

寝る1

大分お疲れ状態だったので、無理しないで睡眠を充分に取りました。

昨夜は遅くまで起きてしまった事を反省するのもそうですが、まずは休む事。

スッキリした気持ちになってから、お手伝いに取り組んだ方が良いですね。

 

かなり睡眠させて貰いました。

気が付いたら夕方になっていましたね(汗)

充分な睡眠を得られていなかったのを実感出来ます。

 

その後はウォーキングをして、気持ちを落ち着かせていたら、連絡が来ました。

テストライティングは明日から実施予定

パソコン3

テストライティングについては、明日から実施予定になります。

流れ等はドキュメントで説明されていて、分からない事はフォームで送信。

まだ、分からない事や出来ない事があった為、フォームで送信して確認中です。

 

自分は慣れるのが一歩遅いタイプなので、記事は直ぐにリサーチして書けますが、

その他の事でバタバタしてしまいます。

まずは、落ち着く事ですね。

 

明日以降の返答次第で、記事作成に取り組んで行きたいと思っています。

かなり燃えていますよー!

お師匠様の基で鍛え上げたライティングスキルを、更に発揮しつつ伸ばしたい気持ち。

アウトプットする努力をしないと、何時まで経っても一緒です。

 

頑張りましょう。

失敗を恐れず全力で

頑張る1

自分はこれまでも、ライター作業で失敗は経験しています。

テストライティングに合格しても、納期が短か過ぎてリタイアしたり。

体調不良でギブアップしたりと、色々です。

 

でも、現在まで続けて来れたのは、SNSも含めて多くの先輩ライターさんの、

意見を参考にしたりして来たからです。

人との関りでここまでやって来れました。

約3年間ですが、まだまだこれからも頑張ります。

 

常に感謝の気持ちを持って、全力で取り組む姿勢は崩したく無いです。

そして、こんな一言を見つけました。

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

引用:レファレンス共同データベース

新日本プロレスラーのアントニオ猪木さんが、1998年の引退時に残した言葉です。

 

自分もこれからの人生色々ありますが、迷わず一歩一歩歩んで行きます。

まとめ

  • 昨夜は狩野英孝のゲーム動画の影響で、寝坊した事。
  • 寝不足気味ながら、祖母のお手伝いでJAに同行した事。
  • お手伝い終了後は、夕方までゆっくり休んだ事。
  • テストライティングは明日から実施予定だが、質問をして解消したい事。
  • 今までも失敗して来たが、糧となりこれからも全力で行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

今回の案件はハードルが上がり、自分自身のこれからが問われそうです。

しかし、諦めず屈せずに合否の結果が分かるまで、テストライティングを頑張ります。

例え落ちたとしても気持ち切り替えて行き、頑張るべきですし、

合格したなら更に精進です。

 

気持ちは常に高く持って、走り続けます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村