きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 課題が出来ても前向きに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夜の気温が下がって来ています。

 

さて、今日はライター作業を通じて、課題が見つかりました。

それは自分にとって大きな壁になりました。

しかし、これからもwebライターを続けるとなると、乗り越えないといけません。

今日はとても貴重な時間を頂いた気持ちです。

 

今回は日常面と麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は寝るのが遅かった

ネコ1

昨夜は頑張ってスーファミスターフォックスをプレイ。

そのお陰で、昨夜の睡眠時刻は深夜になってしまいました。

とは言っても、深夜1時半に眠りまして午前7時に起床したので、6時間睡眠。

健康面には問題無かったですが、睡眠リズムはもう少し早くしたいですね。

 

スターフォックスについては、途中の二足歩行の敵にやられて終了。

しかし、動きに関してはブランクありましたが、大分思い出せました。

 

今朝の朝食は最近イオンでパンを買ってくるんですよね。

直ぐに食べれて、家事に移行が出来るから便利です。

 

そして、洗濯と掃除をしてからは次の行動を行いました。

ライター作業で更に修正

パソコン3

今日のライター作業では、更に修正依頼が入りました。

一部の内容を削減して行く事でしたが、それ以外にもありました。

それは、参考サイトを通じて更に深い内容の記事に仕上げる事です。

 

これは、今まで経験が無かった事です。

自分のやり方は全体の部分は割愛しますが、時には裏付けながらって感じです。

今まで教わった事を活かしながら、情報収集しています。

 

今回はそれ以上の事でしたので、かなり悩みました。

「読解力」が足りなかったです。

これは痛感する事で、これから先の案件を受注するとなると、

更に大変な事が待っていそうな気がして来ました。

 

今回は取引先に完成した記事を納品しましたが、参考サイトは活かせないと、

謝って伝えています。

正直言って悔しいです。

更にライティングの勉強をして、良い記事を書きたいです。

課題が出来ても前向きに

頑張る1

今回は取引先が考案してくれた課題を達成する事が出来ませんでした。

しかし、これから先もクオリティの良い記事を、書いて行きたいのには変わりません。

今回はこの記事を通じて、ハードルを上げてくれたと思っています。

取引先が教え子を鍛え上げてくれているんです。

 

自分も最初は「これは難しい・・・」と頭を抱えてしまいました。

しかし、徐々に「これがメリットならデメリットはこれか!」と思いながら、

参考サイトのページ全文を読み漁りました。

 

それでも、見つからなかったのは、日頃の情報収集の癖が付いている事。

そして、モチベーションの問題にあります。

どんな課題が来ても、前向きな姿勢で取り組む事でスキルアップが実現します。

 

今日はその事を教えて貰いました。

忘れずにいたいと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

久々の麻婆豆腐にしましたから、楽しみで仕方ありません。

徐々に寒くなってきますからね。

温かい料理の美味しさが実感出来ます。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/7

サラダと納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて山椒を振って、

麻婆豆腐ご飯2021/9/7 麻婆豆腐箸2021/9/7

がっつり頂きます!

味は濃厚且つピリ辛さが口の中に広がって、ご飯との相性は抜群です。

よく炒めた豚挽き肉の風味と調味料のマッチングも良く、美味しさが伝わります。

これです!これが食べたいから、市販では無く調味料に凝っているんです。

 

サイドメニューのサラダと納豆で栄養を補給。

栄養の偏りを防いで行きます。

 

今夜の夕食は好物を食べれて嬉しく思います。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回は少しだけ片栗粉でのとろみでの固さが、足りない様に感じました。

片栗粉は大さじ2杯・水は100ccで普段と一緒でしたが、混ぜ足りなかったのでしょう。

味は良かったです。

 

最近作る頻度が減少傾向になって来ていたので、また機会があれば作りたいです。

まとめ

  • 昨夜はレトロゲームで少し寝るのが遅かった事。
  • ライター作業の修正で、取引先から課題が出たが達成出来なかった事。
  • 今後は課題が出ても、前向きな姿勢で頑張りたい事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日のライター作業は、自分にとってスキルアップの機会でした。

しかし、それを乗り越えられず、残念に思っています。

この悔しさを次回挽回する気持ちで取り組み、良い記事を書きたいと思います。

 

そして、私生活もリフレッシュしながら家事等をこなして行き、

家族の為に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。