きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中はライター作業を実施 午後からABEMAでスラムダンク

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋風を感じる様になり、涼しさがありました。

 

さて、昨日はライター作業を休止しましたが、

今日は気持ちを切り替えて実施しました。

自分のやり甲斐をこれからも続けたいと思いました。

この気持ちは忘れずにいたいですね。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時半、30分寝坊しました(汗)

ヤバい!家事が遅れてしまう!

リズムはしっかり守る派ですから、起床時刻には厳しいんですよね。

 

昨夜は何してたっけ・・・、レトロゲームですね(笑)

メガドライブミニでソニックプレイしたり、ベアナックル2をプレイしました。

 

ベアナックル2は、カプコンファイナルファイトと同じタイプのゲームです。

ベルトスクロールアクションゲームと言いました。

これにハマってしまい、少し夜更かししてから眠りましたね(汗)

後は、ぷよぷよ通を遊びました。

 

原因はこれです(汗)

 

クッ!レトロゲームは魅力満載で面白過ぎる!

少年時代の様に何時間も遊ぶ傾向に無くなりつつありますが、息抜きには良いですね。

後、起きれなかったのはアラーム設定した携帯電話が、

 

ベッドから落ちていました(汗)

 

色々、原因は見つかった訳ですが、気持ちを切り替えて頑張らないと!

朝食を食べてから洗濯をして、買い物に行きました。

イオンで買い物

買い物2

今夜の夕食等の分を買う為に、オープン直後のイオンに行って来ました。

野菜や納豆等のサイドメニューや香辛料。

こういった物を買って行き、今後の材料のストックを貯めて置く事を前提に、

出来るだけ早めに買い物を済ませて行きました。

 

自分は人見知りではありませんが、余り人の多い所は苦手です。

少年時代はなんとも思いませんでしたが、大人になってから変わって来ました。

普段は近所の人とコミュニケーションを取るか、親戚と連絡するか。

家族と話す位ですからね。

 

休みの日の買い物は人が少なくなった夜位に限定して来ました。

こういう気持ちになって行くとは、予想外です。

 

取りあえず買い物を済ませてから、重要な事をしました。

午前中はライター作業を実施

レポート1

昨日は色々あり、ライター作業を休む事になりました。

しかし、何時までも下を向いていられません!前進あるのみです!

 

今日はネタ探しの作業をする事になっていました。

ネタは地域PRで、大分続けていたので少し慣れた気もします。

ただ、まだまだな所もありますから、取引先の連絡によってはまた勉強です。

 

今回の作業時間は約2時間位でした。

参考サイトから情報を取集して、画像を選定し、後はイメージをして構成する。

最後の記事構成が肝ですね。

情報がいくらあっても、書き方が疎かでは読者に伝わりません。

その点が、まだ改善するべきポイントかと思っています。

 

柔軟性も大事なので、もっと取引先の要望に応え、頑張りたいと思います。

そして、作業が終了したら、もうお昼でした。

昼食を取ってから、何しようか考えた結果、次の事をしました。

午後からABEMAでスラムダンク

連絡1

午後からは少しお昼寝をしてから、ABEMAでスラムダンクを観ました。

インターハイ前の話からで、練習試合をしていました。

これまで戦ったライバル達と試合をして、現状を把握したり更に飛躍したりと、

とても濃密な内容と思えました。

 

スポーツも、最初は右も左も分かりません。

しかし、のめり込んで行けば行く程、その魅力に捕らわれて行き、楽しく感じます。

自分は高校でバレーボールを始めましたが、最初は全くのド素人でした。

しかし、ルールや魅力を大会等を通じて、3年間文武両道に取り組めました。

 

自分のしたい事に精一杯行う事は、とても良い事です。

スラムダンクを始め、美味しんぼ等を観ているとそう思います。

 

こち亀は別腹ですよ(笑)

びんちょうマグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、びんちょうマグロの刺身に決定しましたが、皆さんにお伝えが・・・。

 

画像の撮影を忘れていました(汗)

 

また、忘れてしまいましたよ。

怠けている訳では無いので、誤解が無い事をお願い出来れば幸いです。

 

刺身自体の味は醤油に付けて食べましたが、さっぱりして美味しいです。

ご飯との相性も良くて、何杯食べたか覚えていません(汗)

本当はカツオのたたきも期待していましたが、

 

イオンが販売しませんでした(汗)

 

あの風味にやみつきになっている現状でしたが、たまには他の魚も良いですね。

サイドメニューはキャベツサラダと納豆、そして味噌汁です。

こちらも美味しく頂きました。

 

今夜の夕食は、刺身のさっぱり感に堪能しました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は寝坊した事。
  • イオンで買い物をした事。
  • 午前中にライター作業でネタ探しをした事。
  • 午後からABEMAでスラムダンクを視聴した事。
  • びんちょうマグロの刺身を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日のスタートは寝坊で始まりましたが(汗)

予定通り、ネタ収集を行う事が出来ました。

創造性を更に発揮したいので、これからも勉強して記事作成に取り組みます。

 

夕食は生憎画像の撮り忘れがあって申し訳ないです。

やはり、画像を通じた方が具体性があって、分かり易いですね。

今回の反省点として捉え、次回も記事を作成出来ればと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。