きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ビンチョウマグロの刺身を夕食に決定 今日は1日オフ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒いだけに、太陽の暖かさが実感出来ます。

 

さて、今日はライター作業も無く、1日オフにしました。

今週はゆっくり休んで、リフレッシュして行きます。

 

今回は日常面と、ビンチョウマグロの刺身を夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はリズム良く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、寝坊も無く起床です。

リズム良く起床出来ると、気分が良いです。

「今日も1日頑張ろう!」って気持ちになれますし、気持ちを切り替えて行けます。

スッキリした状態で朝食を食べて、朝の家事に取り組みます。

 

掃除に洗濯をして、午前中の活動をある程度してから休憩に。

その時に少しうっかりした事がありました。

今日は1日オフ

ウサギ2

昨日は夕食後もしっかりとライター作業をしていた疲れが、残っていたのでしょう。

 

ついつい寝ちゃいました。

 

大分眠りました。

12時の昼食まで爆睡でした。

それ程の疲れがあったのでしょう。

 

起床した時は寝ぼけていたので、ボーっとして昼食を食べていました。

今日は1日オフになるでしょう。

この後は特に予定が無かったので、次の事をしていました。

また爆睡

居眠り1

昼食後は音楽でも聴いて、ゆっくりする予定でいました。

最近はZARDの曲を聴いて楽しんでいます。

ビーイング系の曲は胸に響く素晴らしい曲ですから、毎回聴きたくなります。

 

勿論洋楽も聴きます。

マイケル・ジャクソンだけですけどね(笑)

でも、歌詞に込められた意味を知ると、良い曲だと思います。

特に「Heal The World」はお気に入りです。

こうして曲を聴いていたら段々、子守歌になって来たんです(汗)

 

そして、爆睡(汗)

 

今日は寝てばかりの1日なってしまいました。

毎回は余り良くありませんが、時にはこういった日を妥協するのも良いでしょう。

ぐっすり眠って気が付けば午後16時。

その後は、お買い物に出掛けました。

夕方のお買い物

買い物2

今日は爆睡三昧でしたので、夕方にお買い物をして行きました。

昨日はお肉でしたから、今日は何か別の物を食べたいとも思いましたし、

昼食用の食事の分も買わないといけません。

出来るだけ安く買っておいて、節約したいものです。

 

今回はイオンでレジゴーを使いました。

たまには使わないと、システムが変わったりして混乱するので、

利用して感覚を維持して行きます。

 

夕方のお買い物が済んだら、自宅で夕食の準備。

今日も美味しい料理を楽しんで食べたいです。

ビンチョウマグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、ビンチョウマグロの刺身を夕食に決定しました。

ビンチョウマグロの刺身は久し振りです。

しっかり食べて、明日のエネルギーにして行きましょう。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/09

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ビンチョウマグロの刺身を実食

それでは、ビンチョウマグロの刺身を実食します。

 

醤油に付けてからご飯に乗っけて、

ビンチョウマグロご飯2021/12/09 ビンチョウマグロ箸2021/12/09

ガッツリ頂きます!

味は醤油が染みていながら、さっぱり感もあり、ご飯との相性は抜群です。

先日はカツオのたたきを食べましたが、マグロも良いものですね(笑)

この記事ではマグロを否定的に書いてしまいましたが、撤回します(汗)

これ程美味しいお魚だったとは・・・、改めて実感出来ます。

 

サイドメニューで栄養をしっかり摂取。

今夜の夕食はミネラルもあって栄養満点の料理でした。

ご馳走様。

ビンチョウマグロを実食した結果

ビンチョウマグロを実食した結果ですが。

 

お肉料理ばかりだと脂っこくて、くどいかもしれないと思い、お刺身にしました。

現在の日本の料理は欧米化にも進んでいますので、ここでストッパーが必要です。

それに活かされたのが、お刺身でした。

 

カツオのたたきもそうですが、お刺身はタンパク質やミネラル等の栄養が摂れます。

無駄な脂は無く、美味しく食べれるのでご飯と一緒に食べるとベストマッチです。

また機会があれば、お刺身を食べたいです。

まとめ

  • 今朝はリズム良く起床出来た事。
  • 今日は1日オフにした事。
  • 夕方イオンへお買い物に行った事。
  • ビンチョウマグロの刺身を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はオフにしましたが、明日はクライアントから返事が来るかもしれません。

しっかり体制を整えて、修正作業があれば柔軟にして行きたいです。

夕食は冬ながらお刺身にしましたが、結果としては美味しくて安心しました。

また明日も家事に料理に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。