きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 今日は食レポで行きます

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昼間は暑く感じました。

 

さて、今日は夕食の食レポのみで、ご紹介します。

理由は執筆時間の都合上の為です。

ご了承下さい。

 

それでは、始めましょう。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

久し振りの調理でしたが、食べたくて食べたくて仕方がありませんでした。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2023/04/27

こんな感じで出来ました。

 

今日はアジフライも追加しています。

モリモリ食べますぞー!

夕食一覧2027/04/27

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐箸2023/04/27

ガッツリ頂きます!

味は醤油を大さじ1杯加えましたが、もう少し足せば良かったですね。

味見は必ずしていますし、鶏がらスープの量的に基準を守っていますが、

醤油のパンチ力がもう少し欲しい所でした。

 

しかし、ご飯との相性は良かったですので、ガツガツ行けちゃいます。

麻婆豆腐は随分作らなくなってしまいましたので、今回作って食べた事で、

とても感慨深く感じています。

 

サイドメニューのアジフライも、サクサク感があって美味しい!

今夜の夕食は好物の麻婆豆腐で、大満足です。

ご馳走様。

まとめ

今日は、夕食の食レポでした。

次回はこれまで通りの感じで、日常面を書いたりしたいと思います。

明日の金曜日以降はゴールデンウィークになります。

中にはお仕事の人も居るでしょうが、休日という至福の一時は、大切にしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村