きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

たらこスパゲティを夕食に決定 外泊計画が先延ばしになりそうです

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだまだ寒いですねー、春が来て欲しい程です。

 

さて、先日外泊から帰宅しましたが、諸事情で再度外泊の予定をしていました。

しかし、予想外の事が起こったので、外泊計画は先延ばしになりそうです。

仕方ありません、そういった時も冷静に対処して行きます。

 

今回は日常面と、たらこスパゲティを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

マリオにハマっています

ゲーム3

昨日からプレイしている、任天堂Switchの3Dマリオコレクション

今はスーパーマリオ64で楽しんでいます。

後期のバージョンを遊んでいる訳ですが、結構メリハリある動きで良いですね。

これは、他の3次元アクションゲームに無い、純粋な操作性が活かされています。

やはり、任天堂は子供達の事を考えてくれていますね。

 

花札等の玩具から始まり、多くの子供達に「遊び」の楽しみを与えてくれました。

そして、ファミコンで大人気になったりと、凄い歴史を歩んでいます。

マリオを知らない人はこの世で居ない筈です。

 

純粋なアクションゲーム、スーパーマリオ64

「マリオにハマった!」と懐かしさと同時に、嬉しさが合わさって来ました。

今日は愛車の売却日

ドライブ1

現在家庭の事情から父の提案で、自分の愛車を売却する事になりました。

本日19日水曜日の午前中に出張査定の予約をしており、営業の方に査定して売却です。

今年で10年乗った愛車とお別れは、なんだか寂しい気持ちになりますね。

 

生まれて初めて物を売る事をしたので、不安感は少しありましたが、

営業の方が手続きに関して丁寧に教えてくれて、助かりました。

 

金額は安かったですが(汗)

 

ちょっとしたお小遣いとして、受け止めましょう。

今後の予定としては父の愛車を、買い物目的等に借りたりする事になります。

人様の車ですから、大切に利用したいです。

 

色々と思い出詰まった愛車とのお別れ。

「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

外泊計画が先延ばしになりそうです

考える1

家庭の事情により、本当は今週再び母方の祖母宅にお世話となる予定でした。

しかし、送迎役の父が体調不良になってしまったので、

外泊計画が先延ばしになってしまいそうです。

仕方ないと言えば、仕方ありません。

 

父の様子からはコロナでは無く単なる風邪の様で、

市販の風邪薬で症状を抑えています。

これでもダメだったら即通院です。

何が何でも行かせます。

 

父は経済面を気にして落ち込んでいますが、身体が資本です。

自分はライターのお仕事を続けていますが、体調面には気を配っています。

体調を崩して納期に間に合わなかったりしたら、大変ですからね。

 

まずは、自分の都合より家族の事が心配です。

母方の伯母からの勧めでタクシーでの移動も考えましたが、検討中にしています。

計画は良くなってからの方が気持ち良く、実行出来ますからね。

たらこスパゲティを夕食に決定

今夜の夕食は、たらこスパゲティに決定しました。

昨日に続いて、今日もスパゲティで行きます。

恐らく、当分の間はスパゲティになりそうですね。

 

今回は前回同様、たらこのソースで仕上げました。

それがこちら。

夕食一覧2022/01/19

キャベツサラダと味噌汁を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

たらこスパゲティを実食

それでは、たらこスパゲティを実食しますが、お詫びがあります。

 

画像を撮り忘れました(汗)

 

空腹状態で食べたくて仕方なかったです。

味だけはしっかりお伝えします。

 

味に関しては昨日同様、のりとたらこのマッチングが良くて、

麺に上手く絡んで美味しく感じました。

たらこはスタンダードで良い相性を持った、食材です。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

寒い日も健康には気を付けましょう。

 

今夜の夕食は、パスタ料理で食を楽しめました。

ご馳走様。

まとめ

  • Switchの魅力とマリオにハマっている事。
  • 今日は愛車の売却日だった事。
  • 父の都合上、外泊日が延期になりそうかもしれないが、
    最悪タクシーを検討している事。
  • たらこスパゲティを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は色々と予定があり、ヘトヘトになりましたが、明日からまた頑張ります。

外泊先の母方の祖母や伯母には感謝しなくてはいけません。

もし、外泊が実現出来たらしっかりとお手伝いをして行きます。

 

気持ち切り替えて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。