きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

涙のお別れ また正月に会いましょう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

雨は小雨程度でした。

 

さて、今日実家へ帰宅しました。

3週間母方の祖母等にお世話になって、感無量の心境です。

また正月に行ける様、自己管理に徹底して行きたいと思います。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

今日は荷物の準備もしなくてはなりませんから、朝から忙しいです。

食事を終えてからは服等を畳んでバッグに入れ、準備に追われました。

 

その後は時間がありましたので、家事を済ませて行く事にしました。

家事を念入りに行う

掃除1

今日で最後なので、家事も念入りに行って行きました。

掃除機で部屋の隅々まで埃を取って行き、感謝の念を忘れずにいます。

やはり、掃除は気持ち良い物事ですね。

これがあるから、家事をしている意味が分かって来ます。

 

全体を掃除してからは昼食を取り、午後の帰宅を待ちます。

涙のお別れ

泣く1

帰宅は午後2時~3時頃に父が迎えに来てくれました。

その際に母方の叔母からはお米10キロを、祖母からはラーメンをプレゼントされ、

なんだか心が温まって行き、涙が止まりませんでした。

 

2人からのプレゼントに父も感謝の一言をしてくれて、円満な帰宅になりました。

叔母や祖母からは「またおいで」と言ってくれましたので、

 

更に号泣(汗)

 

第二の故郷にはまた期待ですね。

今年の夏も良い思い出が出来ました。

また正月に会いましょう

家族1

また約3ヶ月後には会えるでしょう。

その時は正月休みに入りますから、自分もwebライターの仕事を終えているか、

若しくは今回の様に持ち込みで作業を行って、リフレッシュと両立します。

 

今回叔母や祖母からは作業の許可を貰って、順調に進めました。

現在は最後の記事作成に修正をしながら、完成を目指しています。

 

そして、正月頃は従姉妹の赤ちゃんも1歳になります。

プレゼントやお年玉も考えていますので、楽しみが沢山あります。

そういった意味では正月は楽しくなりそうですね。

ワクワク感が止まりません。

 

「また正月に会いましょう」、この言葉を忘れずにこれからも頑張ります。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床出来た事。
  • 家事を念入りに行う事。
  • 涙のお別れになった事。
  • また正月に会いたいと思った事をご紹介しました。

 

今年も涙で締め括った訳ですが、これで良いと思います。

涙もろい自分ですが、それを受け止めてくれる母方の叔母と祖母には感謝です。

 

また訪れた時はしっかりとお手伝いをしたいと思いますから、

その日まで家事にライター作業を頑張りたいと思います。

努力する気持ちを忘れないで、また張り切って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。