きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 今日は従姉妹の定期健診でした

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は暑く、20度近くになっていました。

 

さて、今日は従姉妹が産婦人科にて定期検診をする為、

母方の祖母宅へと行き、赤ちゃんの画像を叔母が撮りまくっていた様です。

健やかに成長する従姉妹の赤ちゃん、これからも見守り続けます。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から体調面も良好

応援1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

毎日同じリズムで起床出来ていると、体調も良好な感じで行けますね。

今日で1週間の活動に対してのペースは落ち着く訳ですから、

明日からはゆっくり過ごして、レトロゲーム等の趣味に楽しみたいですね。

 

最近はファイナルファンタジー6を、スーパーファミコンミニでプレイしています。

時間は程々にしていますが、この作品は個人的にプレイステーションに移行前の、

素晴らしいソフトだと思っていますので、これで4週目から5週目となります、

楽しめる物事があると、朝になってからも「またプレイしたいから今日は頑張ろう」

そう思えますから、モチベーションアップの一環として捉えて、

今日も励んで行けます。

今日は従姉妹の定期健診でした

研究1

昨日の夜、母方の祖母に印刷した写真を送ってくれるとの話をした際に、

従姉妹が産婦人科で定期検診をするとの話を聞きまして、

同時にお宮参りも近日中に済ませるそうでした。

 

そして、今日の午前中に叔母からLINEで赤ちゃん画像のメールが連続で送信。

「叔母さんは今日有休でも取っているんだな」と思いましたが、それが当たり、

今日は母方の叔母は自己都合で有休を取ったそうで、

それで画像をたくさん送ってくれたのです、これはありがたいと思いました。

定期検診の内容は後から叔母から電話で知りましたが、

詳しい事は割愛させて頂きますが、出産後に関係する事で自分もその場に居たので、

全体的な事は知っています。

点滴を打つ程の貧血症状で、叔母も病院に同行する程の大変な事でした。

 

そして、赤ちゃんはそろそろ離乳食の時期になって来るので、

その話を次回の検診の際にするそうです。

 

色々ある中ですが、今も頑張って子育てをしている従姉妹です。

自分はこれからも見守って行きながら、また会える日を楽しみにしています。

連休は泊る予定で検討中

寛ぐ1

ゴールデンウィークは母方の祖母宅へ泊まる予定にしています。

母方の叔母が電話をして来た時も「来てくれたら、その様に合わせるから」と、

言ってくれましたので、とても嬉しく思いますし、再び従姉妹家族に会えると思うと、

残り少しの時間を努力して頑張りたいですね。

 

多くのエネルギーは従姉妹達から得られた事が多いです。

勿論母方の祖母達からも同様に多く得られています。

また、その日が来る事を楽しみにしながら、ライター作業や家事に料理に頑張り、

「また会えたら良いね」という想いを実現して行きます。

 

自分の人生に花道をくれたのは、紛れも無く両親も含めて親族のお陰です。

感謝の気持ちを忘れてはなりません、これからもずっとです。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

低カロリー・高タンパク質且つ、バランスの良い栄養を摂取して、

季節の変わり目となってる現状を打破して行きたいです。

調味料は鶏がらスープの素を小さじ3杯、コショウ少々で仕上げています。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/2

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/4/2

野菜炒め箸2021/4/2

がっつり頂きます!

 

味に関しては、ややコショウが多かった様ですね。

ピリッとした辛さが目立ちます。

しかし、鶏がらスープの風味と塩加減が丁度良く、ご飯と食べると問題は無いです。

鶏胸肉はしっかり火が通っていますので、さっぱり感していて食べ易いです。

 

サイドメニューでミネラル等を補給、明日の原動力を生み出します。

今夜の夕食はやや調整ミスがありましたが、さっぱり感があった事が幸いでした。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

前述の通り今回は調味料の調整ミスがあり、やや辛くなってしまいましたが、

味としては全く悪いとは言えませんので、安心して食べられました。

ただ、自分の性格はそういった点も見逃せないので、明日の調理には気を付けて、

もう少し薄味気味にした仕上がりとして、素材の味を引き出せる様、

取り組んで行きたいと思います。

 

ビタミンAやタンパク質といった肉体面と風邪対策になったのは良い事ですが、

肝心の味がいい加減では美味しく「食」を楽しめませんので、

反省して、明日は挽回したいです。

まとめ

今回は今朝から体調は良好だった事。

従姉妹が定期検診の為に赤ちゃんと共に、母方の祖母宅へ来ていた事。

連休は泊る予定で検討している事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定している事をご紹介しました。

 

連日従姉妹等からエネルギーを頂いて、これからの生活を頑張って行けそうです。

「また会う日まで」を念頭に置いて、自分の今の生活を維持し、

リフレッシュ出来る素晴らしい日を待っていましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。